カメラ目線

f0131611_16041102.jpg

お庭で見つけた
シジミチョウと・・
遊んでもらった
にらめっこしたけど・・負けた~ (;^_^A



# by mtake-0618 | 2017-08-21 05:47 | 昆虫 | Trackback

収穫

f0131611_15482891.jpg

夏だというのに・・
梅雨のような天候が続いています
人間の体・・農業にも影響が出てきていますね

夫の家庭菜園のお野菜もそろそろ
終わりに近づいています
写真のお野菜の何倍も・・
毎日収穫があり・・ありがとう!の気持ちでした




f0131611_06014149.jpg

穫れすぎたお野菜は・・
きゅうり・ナス・ニンジン・・は天日干しにして
トマトは・・トマトソースにして
それぞれ・・冷凍しました♬
どのお野菜がお好きですか?^^

ちょんまげさん
2年前の記事に目を止めてくださり
ありがとう
また来年ね・・・・と別れ
また秋がきます・・

# by mtake-0618 | 2017-08-18 06:04 | 日常 | Trackback

向日葵

f0131611_21132367.jpg



風そよぐ背高のっぽの木の頭上
我には見えぬ青空がある   俵 万智

向日葵には・・文字通り・・
太陽・・が似合うけど
今年は恵まれません・・

でも・・向日葵は smile でした♬


f0131611_21134397.jpg



良い一日でありますように・・♬




# by mtake-0618 | 2017-08-15 05:36 | 草花 | Trackback

森へのお誘い

f0131611_06275217.jpg


一輪が・・
木漏れ日の中で・・微笑んでいました


これからお庭でコーヒーでも飲もうと思います♬
そんな気持ちにしてくれた
涼しい朝です💛


# by mtake-0618 | 2017-08-11 06:20 | 草花 | Trackback

8月の色・・白い雲

f0131611_22530380.jpg



やっと少し晴れて・・
やはり・・夏は青い空と白い雲がいいですね(^^♪
カラッと晴れた夏であれば・・
前を向いて進めます♬

ビールの美味しさも格別ですし・・(^^♪

台風が近づいています
被害がありませんように・・


# by mtake-0618 | 2017-08-07 06:18 | お散歩 | Trackback