人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けの向こう側

夕焼けの向こう側_f0131611_2011675.jpg

         毎日暑い日が続いて、暑いですね!!・・・が出会う人の合言葉
                でも、散歩道の夕焼けに変化を感じたひと時・・。

                  友達が写真を見て句を作ってくれました。

                 ゑのころの すっくと夕日 掬ひけり       晶

          ( ゑのころはねこじゃらしのことです。
ねこじゃらしがすっくと立っていて、何だか夕日を掬っているようです。昌)
Commented by すっとこまりぴょん at 2012-08-29 09:19 x
ほんとですね。夕方の風、虫達の鳴きっぷり、そして空から秋を感じますね。空マニアなんで敏感ですよ!
Commented by はる at 2012-08-29 15:04 x
夕日に照らされたネコジャラシが眩しそう^^
こういう時にシャッター切れると嬉しいですね。

秋の足音聞こえましたか?
Commented by midorinosizuku at 2012-08-29 17:29 x
お日様とアスファルトの暑さに耐えてネコジャラシが素敵ですね。
お写真お上手ですね。ブログは一応ホームページの中にあります。
ご覧になってくださいね。
Commented by mtake-0618 at 2012-08-30 05:35
すっとこまりぴょんさん
最近の空は十分秋を感じます。車から空を見て(危ない!)暑いけど秋だな~なんて思ってしまうことがあります。(あまり夕焼けがきれいだと車を止めて見ます)
夜も虫の声が聞こえますね。
先日まりぴょんさんのレッスンの後、玄関を出たら栗が落ちていましたよ。
Commented by mtake-0618 at 2012-08-30 05:42
はるさん

はるさんの素敵な写真いつも見させていただいています。

犬の散歩をしていて、夕日を浴びたきれいなネコジャラシを見つけ、次の日にカメラを持参で夕方出かけていきました。
いつもコンパクトカメラは持参しているのですが、やっぱり」一眼レフで撮ってみたいと思ってしまいます。

写真を撮っているとき、自分の影の長さにびっくり。
秋の足音・・・・聞こえましたよ!
Commented by mtake-0618 at 2012-08-30 05:47
midorinosizukuさん

ブログちょこっと拝見させていただきました。(ブログお持ちでよかったです)
素敵なお仕事をお持ちなのですね!

今日はこれから八ヶ岳のほうに行きますので、帰りましたらまたゆっくり拝見させていただきますね。
HPもゆっくり・・・楽しみです!
Commented by hanachan at 2012-09-02 15:00 x
ミーマさん、こんにちは。
久しぶりの雨で植物が潤いました・・・豪雨でビックリしたでしょうか。

お写真素敵ですね~。
秋を感じる一枚です✩
雨が暑さを少し和らげてくれましたがこれからお彼岸に向かって少しず~つ秋めいてくるのでしょうか。
今年の夏は暑すぎましたね!
Commented by mtake-0618 at 2012-09-04 07:43
hanachan
おはようございます。
本当に潤ってうれしくなります。
温度が2,3度低いだけで過ごしやすいですね。

今年の暑さで、春植えた樹木がびっくりして、葉が少しい傷んでしまいました。
毎日の水遣りでフーフー言っていましたが、このところは安心です。

hanacyanもお体に気を付けて、お仕事等頑張ってくださいね。
by mtake-0618 | 2012-08-28 20:06 | 草花 | Trackback | Comments(8)

感動の毎日でありたい。 そんな日常を写真にしました。

by mmiima