ひだまり

f0131611_09544905.jpg




そろそろ・・
ひだまりが恋しくなります
家の中に差し込む光が暖かくて
ぬくぬく・・閉じこもりたくなります(^^♪
でも・・12月・・忙しいですね(;^_^A

陽だまりカフェ・陽だまりベンチ
ブロ友さんの温かいネーミング・・嬉しくなります🎶



トラックバックURL : http://mmiima.exblog.jp/tb/27227498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by Mr_Futchan at 2016-12-08 06:54
おはようございます。
どうぞ
「陽だまりに佇むフォトジェンヌ」
になって、ほっこりする写真を撮り続けて
下さいね。
また、1月には富良野、美瑛に
飛ぶつもりでいます。
Commented by rinkatu at 2016-12-08 11:15
ぬくもり感じれる"陽だまり"
見た目にも心にも好いっすよね(^_-)-☆
Commented by gogo3jihh at 2016-12-08 13:07
こんにちは(^^♪
はい、風裏の陽だまりで、
鳥の出を待って、じっとしている時間が、
たまりません。。。
Commented by tamutamu0401 at 2016-12-08 14:41
mmiimaさん!こんにちは^^
コメントありがとうございました^^♪
ほんとに家の中へ射しこむ光は柔らかくてほっこりしますよね!
そんな陽だまりに居ると動きたくありません(笑)
気温の変動が激しくなります、お身体ご自愛ください。
                     たむたむ
Commented by aya_526 at 2016-12-08 15:50
mmiimaさん お久しぶりです^^
寒い、寒いと思っていましたが・・・
こちらに来て、春が来たの~♪って
なんだかとってもうれしくなりました^^

冬らしい写真もいいですが、
こんなこころがほのぼのするお写真もまた
とても素敵ですね♡
Commented by parcel-bread at 2016-12-08 17:12
こんばんは~♪
ぬくもりを感じるお写真素敵です(^^)
見ているだけで温かい気持ちになりました♪
これから徐々に寒さが厳しくなってきて、
ぬくもりが恋しい季節ですね(*^_^*)
Commented by mtake-0618 at 2016-12-08 17:44
Futchan さん
こんばんは
「陽だまりに佇むフォトジェンヌ」なんて・・・いい響きですね。そんなイメージの写真を撮っていけたらよいですね(^^♪
富良野の秋・・いいな~と思って写真を見させていただいています。
来年早々またいらっしゃるのですか?
どんな風景&写真になっているか・・今から楽しみです。
私は夏に行ったきりですので・・いつか行ってみたいです。
コメントありがとうございました。
Commented by mtake-0618 at 2016-12-08 18:05
rinkatuさん

これから温かい場所求めたくなりますね。
体が温かくなると・・心までホンワカ・・してきます。
陽だまりは・・母の匂いがするかな~?そんな気さえします。
風邪に気を付けてお過ごしくださいね。
コメントありがとうございました。
Commented by mtake-0618 at 2016-12-08 18:13
午後爺さん 

わあ~!鳥の撮影のため・・陽だまりで鳥さん待っている午後爺さんの姿想像してしまいました。
陽だまりの心地よさと・・鳥を待っているワクワク感・・いいですね(^^♪
コメントありがとうございました。
Commented by mtake-0618 at 2016-12-08 19:59
tamutamuさん

我が家のリビングは冬になると温かい陽ざしが差しこんで・・ほっこり眠くなるほどです♬
そんなところでぬくぬくしていると・外に撮影に行くのも億劫になってしまいますね。
たむたむさんの先日の夜景やイルミネーション・・寒いけど・魅力的です。
バランスを取りながら・・気持ちよく生活していきたいです。
コメントありがとうございました。
Commented by mtake-0618 at 2016-12-08 20:10
彩さん

久しぶりにコメント欄開けてみましたが・・彩さんから優しいコメントいただき・・とっても嬉しいです♬
あっという間に12月になってしまい・・もう明日は金曜日。時の経つのが早く感じますね。
先日の彩さんの成人式の写真・・とっても素敵ですね。
着物の柄がさくらで・帯もとっても素敵。
思わず声をかけてしまった気持ちわかります。
それにそのお嬢さんの幸せ祈る優しさ・・こちらまで優しい気持ちにさせていただきました。
陽だまり・・たくさん感じましたよ♬
コメントありがとうございました。
Commented by nonshi24 at 2016-12-08 20:59
こんばんは~。
ひだまりのチューリップ、
mmiimaさんの心のように優しいお写真、
心ほっこりしました^^

そしてそして・・
嬉しい言葉をこちらこそありがとうございます♪
Commented by hidamaribenchi-me at 2016-12-08 21:23
mmiimaさ~ん
こんばんはです^^

陽だまり姉がひと足早くコメントをしたようで後ろから失礼します^^
って・・未だどちらが姉か妹か判明しておりません(笑)
そのうち立派に証明される日が来るのではないかと。(灬´ิω´ิ灬)

季節の移ろいを私たちに届けていただき、
あーとうとう何週間で終わる2016年。
まだ年末の挨拶には早いのでですが。。。
陽だまりのような出逢い、私も心から感謝です❤(*´﹀`*)❤

冬に夢見るチューリップ。なんだかウトウト気持ち良さそうです。
起こさないでおきましょう。笑
黄色の情景・・・とっても素敵でした♪ そして紅葉の葉っぱ達もね。

都内のイルミはがんばって行く予定です。
今のところ東京駅&丸の内が候補です^^
どこかですれ違う可能性100%かもですねΣ>―(*・д・*)→ キュン

マイ・ライフに温かなメッセージ☆本当にありがとうございます♪
とっても嬉しかったです^^

Commented by mtake-0618 at 2016-12-09 05:40
らなままさん

これから寒くなる季節・ふんわりこんな写真載せてみました♬
居間に差し込む暖かい陽ざしの中・・らなままさんのように縫物したら・きっと眠くなる・そんな陽だまりの場所が冬はいいですね(^^♪
湘南生活を楽しくしていらっしゃる様子羨ましく見させていただいています。
コメントありがとうございました。
Commented by mtake-0618 at 2016-12-09 05:53
かほさん

お庭にチューリップの球根植えて・・春に少しずつ目が出て・・そして可愛い花が咲くのを・・陽だまりの中で待つ時は・いつも優しい気持ちにしてくれます(^^♪
冬は夏よりも好きで・寒くなると・陽だまりでゆっくりおしゃべりしたくなりますね(^^♪
冬だけでも「陽だまりスケッチ」・・なんてブログ名にしようかな?と思ったりします。
コメントありがとうございました。
Commented by mtake-0618 at 2016-12-09 06:07
つっちさん

まあ~ やはり?姉が寒さを感じ、陽だまりの中から・先にご挨拶させていただきました♬
まだあと3週間ほど残っていますが、忙しさで・・髪振り乱してこれから過ぎるのでしょうか?
そんな時・立ち止まって陽だまりベンチに座って体と心を休めたいと思います。
陽だまりベンチ・そんなほっこりした場所だといつも思っています。
こちらこそいろいろなことを教えてくださって心から感謝です♬
丸の内!?・・やはり好みがぴったり。昨年も丸の内のイルミネーションが一番落ち着きました♬
今年もいつ行こうかな?と思っているところです^^
お互いどんな目印にしましょうか?
コメントありがとうございました。
Commented by ruunouta at 2016-12-10 07:22
どこに行っても
寒い季節になりましたねぇ(;´д`)
でも寒いからこそ
陽だまりの心地よさを実感できますよね♪
よく行く図書館の窓際に座り
ぬくぬくしながら
うたた寝をするのが好きです(笑)
年末お忙しいとは思いますが
お体ご自愛下さいませね(*´꒳`*)
Commented by happypoppo at 2016-12-10 11:14
こんにちは(^^)

昨日は暖かくて陽だまりを感じさせる陽気でしたね。
おうちにお日様が差し込むと気持ちが和みます(*^^*)

チューリップの色合いがとても温かみがあってほっこり。
陽だまりを感じさせるお写真で心も体もほっこりしましたよ。
12月も半ば、忙しい時期ですがお体、ご自愛くださいね。
Commented by mtake-0618 at 2016-12-11 05:28
ruuさん

図書館の陽だまりでつい眠くなった・・そんな可愛いruuさん・・目に浮かんできます( ´艸`)
図書館って人が多いのにそれぞれ自分流の息の抜き方、楽しみ方しているので、お互いが気になりませんんね。
12月は何かと忙しく・そんな中で少しホッとする時間必要ですね。
ruuさんもお体に気を付けて12月を切り抜けてくださいね(^^♪
赤いケトルのあるレストランのランチ・・暖簾も素敵でした(^^♪
コメントありがとう!
Commented by mtake-0618 at 2016-12-11 05:37
happypoppo さん

冬は陽ざしが家の奥まで差し込むので・・その陽だまりが暖かくて、家にいるのが好きです♬
チューリップで温まっていただいてとっても嬉しいです。
チューリップが大好きで、明日は娘のお誕生日なのでチューリップを年の数だけ?は大変なので(笑)華やかになるだけ送ろうと思っています。

ROCO PAN&ぽっぽサンタ便なんて素敵なのでしょう! happypoppo さんの素敵なお菓子の陽だまりでいつも温まっています!
コメントありがとうございました。
by mtake-0618 | 2016-12-08 06:12 | マイガーデン | Trackback | Comments(20)

感動の毎日でありたい。 そんな日常を写真にしました。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31