春の喜び

f0131611_06325368.jpg
近くの早咲きの桜
今年も
自転車で風を切って・・・
会いに行ってきました♬







f0131611_06261489.jpg






f0131611_07161512.jpg




一人で桜と会話した
春の喜び・・💛

そわそわする・・季節が始まりました♬



トラックバックURL : http://mmiima.exblog.jp/tb/27673000
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by GreenKetty at 2017-03-27 07:58
おはようございます(*´˘`*)♡
コメ欄開いているの見つけました( ´艸`)
いつも素敵なお写真を見せていただきありがとうございます^^
若葉の緑と可愛らしいピンクの桜が愛らしいですね〜 散った桜も風情があって素敵です。
一足早く咲く桜を見るのはワクワクしますね。
もうすぐもうすぐ桜の季節♡
Commented by lily1406 at 2017-03-27 08:13
mmiimaさん こんにちは~(^^)/
もうこんなに咲いているのですね。
3枚目のお写真とても惹かれます。
↓の東京タワーは初めて見ました。
貴重なお写真ありがとうございます♪
Commented by rinkatu at 2017-03-27 09:49
こんな桜に出会えるなら
颯爽と自転車こいで行けますね♪
桜の愛おしさが凄く感じられます(^.^)
Commented by tamutamu0401 at 2017-03-27 12:25
mmiimaさん!こんにちは^^
いつも綺麗な写真ありがとうございます!
大阪は開花宣言はまだですが、河津桜やオカメザクラは
見ました。
桜は良いですね~心が和みます。
桜の便りが出来る日を楽しみにしています^^
                     たむたむ
Commented by mtake-0618 at 2017-03-27 17:08
GreenKettyさん
こんにちは。
河津桜の次に?・・少し早く咲く桜が、毎年我が家から最寄りの駅に行く間に咲くのです♬
写真撮っている方は誰もいなく・・「今年もきれいね~」なんて話しかけるのですよ^^
この桜が散るといよいよ桜本番で、街は桜色に染まります。
お彼岸に私もお墓参りしました。
GreenKettyさんの御両親もきっと話しかけていることでしょうね。優しさ感じました・・。
コメントありがとうございます♬
Commented by mtake-0618 at 2017-03-27 17:19
yuhki*tomoさん
こんにちは♬
この桜はちょっと早めに咲きます。
そのあと・・今週末辺り・ソメイヨシノが満開になるのでしょうか?散るのも早い桜です(3枚目^^)
東京タワーは一日限定バージョンですので・今年こそ撮れて良かったです。
昨年はお墓参りのついでに開花宣言一日前に行きましたので残念な気持ちをすっきりさせました♬
yuhki*tomoさんお手製のカメラバッチ素敵ですね(^^♪
きっと心込めて作られたのでしょう!
この気持ちお伝えしたかったので、コメント欄でお話しできてよかったです。
コメントありがとうございました♬
Commented by mtake-0618 at 2017-03-27 17:27
rinkatuさん

こんにちは♬
自転車で風を切って走るのが気持ちの良い季節、嬉しいです♬
この桜は公園等でなく、あるアパートの敷地にあるので、写真を撮っている時・カシャカシャする朝食を準備する音などが聞こえて・・日常の中の桜・・という感じで親近感がありとっても温かいです♬
桜を撮るときの気持ちは・・きれいな色合いのパンジーを撮るときのrinkatuさんの気持ちと同じかな?
きれいですね(^^♪
コメントありがとうございました。
Commented by mtake-0618 at 2017-03-27 17:38
たむたむさん

こんにちは♬
桜は日本人にとって特別な季節のお便りですね。
東京地方は桜開花宣言をしたのですが、その後の冷え込みで足踏みしています。
その分期待感でワクワクします♬
たむたむさんの公園での鳥さん写真、可愛いですね。
ジョウビタキの後ろ姿・・名残惜しそうで・・なんとも言えないです♬
鳥は撮らないのですが・・見せていただくのが大好きです。ありがとうございました♬
Commented by Mr_Futchan at 2017-03-27 21:33
こんばんは
毎度のことながら優しい画像に
心が和みます。
今年は4人の孫のうち2人が一年生になる
ので桜の時期を一部逸するかも
知れません。
孫の晴れ姿を勝るものはありませんから。
Commented at 2017-03-27 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nonshi24 at 2017-03-27 22:18
こんばんは。
そわそわする季節がやってきましたね~。
桜とたくさん会話して
桜がそれに応えてくれて。。
撮ってくれてありがとうって言ってくれたみたいですね。
優しくてとても美しいお写真、
散り行く桜まで嬉しそうです♪

Commented by mtake-0618 at 2017-03-28 05:41
Mr_Futchan さん

おはようございます。
心が和むといっていただいて嬉しいです。
これからの季節・・きれいなお花・風景・たくさんいただけるので・ワクワクします(^^♪
お孫さんの卒園・それに入学式楽しみですね。
可愛い笑顔にカメラを向けている Mr_Futchan さんの幸せそうなシャッター音が聞こえてきます♬
しだれ梅・・見事ですね。
手入れ等で入園料高いのはうなずけます^^
ベトナムの人々の生活・日常・丁寧な歴史とともに興味深く見させていただきました。
ありがとうございました。
Commented by mtake-0618 at 2017-03-28 05:55
3・27 22・13鍵コメさん
おはようございます。
まだまだ失敗だらけの拙い写真を褒めていただいて・・嬉しいです♬
きれいなお花にカメラを向けている時・いつも夢中になって時間を忘れてしまいます。
きっと・・スマイルが口元にあるのでしょうね(笑) 鍵コメさんがおっしゃるように・・穏やかな春色の 時間がたくさん流れるこの季節を一緒に共有したいですね(^^♪
猫ちゃんへの目線・・勉強になりました♬
コメントありがとうございました。

Commented by mtake-0618 at 2017-03-28 06:05
かほさん

おはようございます。
この早咲の桜はつい1週間前に自転車で通った時はほとんど咲いていなかったのです。
「まだ蕾が・固いね・・」独り言^^
その1週間後に通りかかったら・・遠くからピンク色が見えてきて・・見事に満開でした(^^♪
この桜が散ると・・ソメイヨシノが東京地方で次々に満開になる予定?です( ´艸`)
「はにかみやさん」とっても可愛いわ♬
雪割草大好きです。
これからシャッターモード「こころ優先」で春を共有したいですね。
コメントありがとうございました。
Commented by ruunouta at 2017-03-28 18:56
こちらもソメイヨシノはまだですが
早咲きの桜が咲き始めました
ワクワクしますよねぇ(*´∇`*)
風はまだ肌寒いけど
春の陽射しを浴びながらチャリンコ♪
なんか私もそれやりた〜いって思っちゃいました(〃ω〃)
mmiimaさんが撮るお花たちはホントにステキ♪
春便り楽しみにしています(´∀`*)
Commented by mtake-0618 at 2017-03-29 19:47
ruuさん

春の楽しみとともに・桜の名所は人・人・ですね。
今年はなるべく近場の静かな桜を撮ろう思っています(^^♪
そう・・チャリンコに乗るのは大好きなので( ´艸`)
ruuさんも温かくなりましたらチャリンコで風を切って好きな場所に行ってみてくださいね~。
白鳥きれいですね。
白鳥の表情をとらえていて素晴らしいです!

もうすぐ4月ですね。
春の喜びたくさん楽しんでください♬
コメントありがとう!


Commented by hidamaribenchi-me at 2017-03-30 17:16
こんにちは^^
春は名ばかり。ちっとも暖かくならなくてショボンとしていた毎日。
ここを訪ねると一面ピンク色の春。あー待っていてよかった^^
爽快にペダルをこぐ姿・・心に描きながらお写真は拝見しました。
上を向いても下を向いてもさくらさくら。三枚目・・散りゆく姿も美しい。
さ、いよいよ春爛漫。チャリンコこいで多摩川の桜の下で逢いましょうか^^
新しいパソコンと相性が合わず、なかなかコメントも反映されず・・送れたら拍手喝采♬
Commented by mtake-0618 at 2017-03-31 15:42
つっちさん

パソコン奮闘大変でしたね。
有難く・嬉しくコメント受け取りましたよ♬
このところ三寒四温ではなく・寒さが長いですね。
写真で「陽だまり・・」のつっちさんを温めてあげられて嬉しいです( ´艸`)
今年はなるべく足と・チャリンコで春探ししたいと思っています♬
それに時々春色電車に乗って・・・。
そう・・多摩川の桜の下でお逢いしましょう!
朝から何度もコメント送ろうとしたのですが・・不具合で送れません。今度は・・大丈夫かな?
by mtake-0618 | 2017-03-27 06:48 | | Trackback | Comments(18)

感動の毎日でありたい。 そんな日常を写真にしました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31