人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝の気持ち🎶

感謝の気持ち🎶_f0131611_18274866.jpg









感謝の気持ち🎶_f0131611_18270226.jpg



今年も・・煌く横浜の夜が
静かに‥華やかに
2017年が終わろうとしているのを
伝えてくれます

少し早いですが・・今年最後の投稿です

拙い写真ブログにご訪問してくださった皆様
ありがとうございました(^^♪

追われるような忙しい日々の中
写真を撮れる楽しみに・・感謝🎶
皆様の日々の暮らしと想いと愛を感じるブログを
見せていただいた一年に・・感謝🎶
感謝の気持ちの中で一年を締めくくれることに
幸せ感じます

素敵なクリスマス・・そして
良いお年をお迎えください!


ほんとに久しぶりにコメント欄開けました
ゆっくりのお返事になりますが・・よろしくお願いします


Commented by furuinu3 at 2017-12-20 06:21
おっは~でございます^^
今年も好い刺激をいただきました
良いお年をお迎えくださいまし~
Commented by rinkatuu at 2017-12-20 07:39
今年もmmiima world見せていただき
ありがとうございましたぁ(^^)
どうぞ健康で
クリスマス~年末~新年と
素敵な日をお過ごし下さいませ
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by aitoyuuki32 at 2017-12-20 08:05
今年もすばらしい作品の数々、たくさん楽しみました

今年最後は素晴らしい横浜の夜景
1月には行く予定があるので
こんな素晴らしい写真が撮れたらいいなと思ってます

では、良いお年をお迎えくださいませ
Commented by satohit at 2017-12-20 08:28
一年間、素敵な写真をみせていただきありがとうございました。

良いお年を~ ♪

Commented by katokun3 at 2017-12-20 09:23
一年間いろいろ愉しませて頂きました
ありがとうございました・・
・・よい・お年をお迎えください・・
Commented at 2017-12-20 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mtake-0618 at 2017-12-20 11:54
furuinu3さん
こんにちは♪
こちらこそ・・フットワーク軽くどこにでも行かれ素晴らしい写真をお撮りになって大刺激をいただいています^^
大好きな裏磐梯・五色沼年が明けたら行ってみたいなあ~なんて思っていたところです。スノーシュー童心に帰ったようで楽しいですよね♪
でも寒そう!
クリスマスにはどちらに・・?と思いながら・・また見せていただきます。
コメントありがとうございました♪
Commented by mtake-0618 at 2017-12-20 12:00
rinkatuuさん
mmiima worldと言っていただき嬉しいです♪
写真を撮りながら自分の世界に入り込めたら良いですよね♪
お江戸巡り・・嬉しくて・嬉しくて・・といったrinkatuuさんの様子が手に取るようです( ´艸`)
でも・・私はそちらに行って飽きるほど写真撮ってみたいと思っていますよ!
時々住まい取り換えっこしたいですね( ´艸`)
お体に気を付けて、良いお年をお迎えください。
コメントありがとうございました!
Commented by mtake-0618 at 2017-12-20 12:08
aitoyuukiさん
こちらこそ・・いつも感心しながら見せていただいています。
街撮りの師匠とつい呼びたくなります( ´艸`)
hiyoさんとの写真展・お祭りの躍動的な写真も素敵でした。
私もあれも・・これも・・チャレンジしたくなります♪
来月横浜にいらっしゃるのですね♪
お写真楽しみにしています!
今年は aitoyuukiさんにとってご家族の幸せがあり・良い年になりましたね・。
来年はもっと素晴らしい年になりますようお祈りしながら・・ご縁に感謝です。
ありがとうございました。
Commented by mtake-0618 at 2017-12-20 13:20
satohitさん

いつもエネルギッシュな作陶を驚きと感動で見させていただきています♪
奥様の絵付けも素晴らしいですね。
ご夫妻で取り組まれている陶芸は楽しさ倍増なのではないですか?
見ている私まで幸せにしてくれます♪
来年の金魚シリーズとっても楽しみです。
素敵なクリスマス・年末をお過ごし下さい。
コメントありがとうございました!
Commented by mtake-0618 at 2017-12-20 13:42
12/20 09:26
鍵コメさん

写真を褒めていただいてありがとうございます! 私は鍵コメさんの何気ない・・それでいてしっかり表現できている街の様子がが好きです♥私もさらりと撮れるようになりたいな~と思っていますよ。来年の目標?
今年はクリスマスイルミネーションは銀座に少しだけ行ったきりでしたので・・ルミナリエのイルミネーション楽しみました。美しく・眩いですね~♪ 一度行ってみたいと思っています。 寒い毎日ですが・・お体に気を付けて素敵なクリスマス・年末をお過ごしくださいね。コメントありがとうございました!
Commented by mtake-0618 at 2017-12-20 13:46
momoさん

こちらこそありがとうございました!
momoさんの優しくてホンワカ・・素敵色・・が見ている訪問者を心優しくしてくれていますね。私もそんな写真を撮り続けたいと思っています!
お互い・・これからもお花にカメラを向けて癒されたいですね( ´艸`)
お体に気を付けて・・素敵なクリスマス・年末をお過ごしください。
コメントありがとうございました!
Commented at 2017-12-20 15:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by aryy2349 at 2017-12-20 15:38
いつも素敵なお写真に心躍らせてます。
mmiimaさんの、やさしい気持ちが写真に
あらわれてホント心地良いんです。

けしてお世辞ではなく私もこんなカットを
切り撮ってみたいなと励みになっております。

素敵なお正月をお迎えくださいませ。
また来年も宜しくお願いします。。。
Commented by mana at 2017-12-20 15:59 x

こんにちは♪

うわ~ きれい~ (´▽`*)

夜景の撮影ってとても難しいのですが、
さすがですね~ なんて美しいんでしょう。
Commented by happypoppo at 2017-12-20 17:52
mmiimaさん、こんばんは(^^♪

今年最後の投稿なんですね。今年も数々の素敵なお写真、いろいろとありがとうございました(*^^*) mmiimaさんの優しいお人柄が出てたお写真、ほんと素敵です。また来年も楽しみにしてます。どうぞ良いお年をお迎えくださいね(^^)
Commented by yumeyume828 at 2017-12-20 17:55
こんばんわ!
ビームが美しいですね~♪
いつもクリアで美しい写真を見せて頂きありがとうございます☆大好きな横浜♡うっとり眺めています^^
来年もまた楽しみにしています。
良いお年をお迎え下さいね☆
Commented by masatomi29 at 2017-12-20 18:04
こんばんは^^
横浜は夜景が良く似合いますね~♪
今年も素晴らしい作品を見せて頂き、ありがとうございました。
信大展では一緒に参加でき、楽しい思い出になりました。
また、お会いできる日を楽しみにしています(^^)
では、良いお年をお迎え下さい。
Commented by rindon3190 at 2017-12-20 18:16
沢山の方がコメントされて私は遠慮しようかと思ったのですが、
あまりに素晴らしい表現の夜景で感動しています。
いつも素晴らしいお写真をみせて頂きありがとうございます。
Commented at 2017-12-20 19:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by GreenKetty at 2017-12-20 20:05
いつも素敵なお写真を見せていただき、刺激をたくさんいただいています。
最後は横浜の素晴らしいお写真ですね〜!とても美しい!
来年もどうぞ楽しい年になりますように♡
又来年も素敵なお写真を楽しみにしています。
Commented by ruunouta at 2017-12-20 20:28
こんばんは(´∀`*)
お久しぶりのおしゃべりかと思ったら
今年の〆でしたか...(・∀・;)
年末は忙しいから仕方ないですね

今年も一年お世話になりました(*´ω`*)
いつもきっと優しい眼差しで覗いてくれてたこと
とっても嬉しく思っていました❤︎
そしてこちらでは癒しのお写真の数々
私にはなかなか撮れないような素敵なお花たちに
とっても心が和みましたよ(´∀`=)

年末年始、風邪などひかれませぬように...
来年もまたお付き合いよろしくお願いします(*≧∀≦*)
Commented by mtake-0618 at 2017-12-20 21:05
12/20 15:33 鍵コメさん
横浜の夜景は・この時期一度は訪れたいところです♪
そう・・キラキラして本当にきれい!
昨年も最後の投稿はこの場所でした♪
鍵コメさんの写真と流れるような詩・・静かに見させていただいています。
心が落ち着きますね~♪
どうぞ素敵なクリスマス・年末をお過ごし下さいね。
コメントありがとうございました。
Commented by mtake-0618 at 2017-12-20 21:16
きったしょうさん

優しいなんて言っていただいて・・湘南の海である日ばったりお会いしたらどうしようかと思ってしまします( ´艸`)
私でなく・・写真でした( ´艸`)
写真が優しく見えるのは・・被写体が美しいからでしょうね♪
身近にある美しいものを見つけたときはとっても嬉しくなります。

来年は今年行けなかった湘南の・・特に鵠沼の富士の見える丘に行ってみたいと思っています♪
コメントありがとうございました!

Commented by mtake-0618 at 2017-12-20 21:30
manaさん

本当に・・横浜の夜景はどうしてこんなにきれいなのでしょうね?
ビルや観覧車・・水辺・いろいろなものが魅力的に混じってあのような景色が浮かび上がってきます。
三脚さえあれば・・誰でもきれいに撮れますよ♪
manas kitchenのお弁当・夕食・愛情にあふれていて・・毎朝感心して見せていただいています。これからもご家族に美味しい愛情を注いでくださいね♪
コメントありがとうございました!


Commented by hidamaribenchi-me at 2017-12-20 21:33
mmiimaさん
2017年素敵なカレンダーで締めくくりましたね^^
最後にコメント欄を開けてくださって嬉しいです。

春夏秋冬。ここを訪れる度に季節の音や風を感じます。
振り返ってもどれも素晴らしい写真の数々。

最近では・・丸の内から連れてきたという赤いニット帽の女の子、静かな場所、
千葉の原岡桟橋、初冬の御苑、雫・・・・心臓がパクパクするくらい好き♡
お写真に込められた優しいメッセージ、一つとして真似のできないmmiimaさんの世界です。

2017年も過ぎていこうとしている今、なにか忘れ物はないかな?と後ろを見た時に
此処に綴られた写真たちが微笑んで手を振ってくれる気がします。
マイ・ライフ♡お世辞でもなんでもなく本当に素敵なブログです^^
来年もせっせと通います。どうぞよいお年をお迎えくださいね。
一年間お疲れさまでした^^
Commented by mtake-0618 at 2017-12-20 21:46
happypoppoさん


happypoppoさん

お褒めの言葉が励みになります!
来年もきれいなお花・自然を求めて・感動しながらマイペースで写真を楽しみたいと思っています♪

happypoppoさんのお菓子がとってもおしゃれで・素敵で・先日は思わず皆さんにも見ていただきたくて紹介させていただきました♪
マカロン・色もきれいで手に取りたくなります。
和風シュトレーン・・買いに・そちらに行きたくなります( ´艸`)
毎朝・「どうしてこんなに美味しそうで・きれいなお菓子?できるの」と独り言言っています♪
また来年も楽しみに伺いますね。
良いお年をお迎えください!
コメントありがとうございました。
Commented by parcel-bread at 2017-12-20 22:05
こんばんは~
いつもイイネありがとうございます♪
横浜の夜景のお写真綺麗ですね~(*^_^*)
私も来年こそは夜景を撮りに行きたいです。

今年も残すところ2週間ですね。。。
まとまりのないブログですが、
来年もどうぞよろしくお願いします(^^)
Commented by mtake-0618 at 2017-12-21 07:04
yumeyumeさん

ビーム何度もトライして・・何とかうまくいきました(^^♪
こちらこそお忙しい中、いつもご訪問してくださり、写真を見てくださりありがとうございます。
北海道のyumeさんにとってもやはり横浜は大好きなのですね。
同じ気持ちで嬉しいです♥
素敵なお仕事をしながら、ご家族のことにも愛情深く接していらっしゃるのが、伝わっています。
これからも人を笑顔にするきれいな作品つくり続けてください。
お体に気を付けてよいお年をお迎えください。
コメントありがとうございました。
Commented by mtake-0618 at 2017-12-21 07:18
masatomi29さん

おはようございます。
横浜の夜景は特別好きで・・富士山と同じ・同じ場所から何度撮っても同じという事がなく、毎年行ってしまいます。
こちらこそ今年も信大で一緒に廊下をお花畑にできたこと、良い思い出になりました。
masatomiさんのブログはエネルギッシュで、毎朝遊びに行くのが楽しみです🎶
凹んでいる朝でも・・私も頑張らなければという気持ちにしてくれます。
冷たい海でのチャレンジ・・お体に気を付けながらといいう事、お願いしますね( ´艸`)
ではお忙しい収穫の季節、こちらもお体に気を付けてくださいね。
良いお年をお迎えください。
コメントありがとうございました。
Commented by nonshi24 at 2017-12-21 09:39
かほです♡
先日は心温まる言葉を残して頂き
ありがとうございました♪
なかなかパソコンに向き合う時間が取れず
出遅れてしまい失礼しました(;´・ω・)
コメント欄オープン、心から嬉しいです(#^.^#)

こちらに伺うようになってから
もう何年経つかしら。。。
素敵な光溢れるお写真の数々に
いつもうっとりしていました。
今回の光り輝く横浜の夜景・・
華やかの中にとても静かで優しいお写真ですね~。

いつか私もmmiimaさんのような写真が撮りたいって
心から思っている私です。
こちらのブログに流れる雰囲気が大好き。。
また来年も楽しみに伺わせていただきます♡

今年も仲良くしていただきありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
少し早いですがメリークリスマス&良いお年を〜☆
Commented by mtake-0618 at 2017-12-21 17:39
rindonさん

こんばんは。
遠慮なんて・・とんでもないです!
お忙しいところお時間割いてコメント下さりありがとうございます。
そんなに感動していただいて恐縮です。
まだまだ勉強不足と思っている私ですので‥先日も凹みました( ´艸`)
rindonさんこそいろいろな分野の写真を撮られていますね♪
自然の中にご自分を置いて、写真を楽しまれている様子が伝わってきます♪
鳥さん撮影も力作ですが・・野草のホトケノザは私も大好きでとっても可愛くてきれいです♪
押し迫る年末ですが・・お体に気を付けて良いお年をお迎えください。
Commented by mtake-0618 at 2017-12-21 18:24
GreenKettyさん

こんばんは♪
拙い写真にそんな言葉をいただいてありがとうございます!
いつもご訪問いただいて嬉しいです。
GKettyさんのブログ名「ふわふわ日和」の名の通り・・いつもふぁっと優しさに満ち溢れていますね♪
その中で「素敵なcafeと雑貨」の写真は・・可愛いくて行ってみたくなりました。私もいつかそんなcafe見つけて、皆さんに見てもらおうと思っています♪
お忙しい年末、お体にお気を付けて良いお年をお迎えください。
コメントありがとうございました♪

Commented by tamutamu0401 at 2017-12-21 21:55
mmiimaさん!こんばんは^^

出遅れてしまいましたが・・・
一年間素敵な写真を見せて頂きありがとうございました!
来年も宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね(^^)/
                   たむたむ
Commented by mtake-0618 at 2017-12-21 22:14

12/20 19:19 鍵コメさん

こちらこそいつも訪問してくださりありがとうございます。
鍵コメさんのブログには言の葉と共に・いつも静かな時間が流れていますね♪
私の好きな場所・心を置ける場所はたくさんあって(^^♪・最近の写真では人気が少なくなった新宿御苑をお散歩して・皆が楽しそうにしているのをぼーっと見ているのどかな時・・。
いつも行く小さな公園も好き♥
それに・・富士山が間近に見える田貫湖が好きです・・♪
上げたらきりがないですが・・( ´艸`)
また・そんな場所のことお話したいですね♪
風邪などにお気をつけてよいお年をお迎えください。
コメントありがとうございました。
Commented by mtake-0618 at 2017-12-22 06:41
ruuさん

おはようございます!
お返事遅くなりました。
いつも皆さんのところに遊びに行っておしゃべりさせてもらうのに・・失礼していました。ごめんなさい!
こちらこそお世話になりました♪
ruuさんのブログに遊びに行くと、お元気に過ごしていること確認出来て嬉しくなります♪
先日の白鳥の写真とってもきれいでした。今年もまた行かれたのだな~と思いこちらまで嬉しくなりましたよ。
ruuさんのイメージはやはりruuさんがお好きなひまわりかな~♥
来年もひまわりのような明るい笑顔で過ごしてくださいね。
お体に気を付けて、良いお年をお迎えください!
コメントありがとうございました。
Commented by mtake-0618 at 2017-12-22 06:59
つっちさん

おはようございます!
お返事遅くなりました。
気の利いたお返事ができない私・・でも最後にお礼の気持ちを伝えたくてコメ欄開けさせていただきました。
身に余る私の写真へのメッセージをありがとう!
これからも自然の中に身を置いて・その風を空気を送れるような写真撮りたいと思っていますが・・何せまだ勉強不足なので・・よろしくお願いします!

つっちさんの最近の大人の遠足・・軽快な足取り・心で・仲良く仲間と遊んだ夜の銀座・羽田が楽しく伝わってきました(^^♪
いつもですが・・見ている者まで遠足した気にさせてくれるのがつっちさんですね🎶
実は・・12月9日(土)に私たち夫婦も銀座にいました( ´艸`)
早めの忘年会をやろうという事になり・・ちょっとイルミネーションやウインドウを見て・・食事をしました(^^♪
ブロ友になって以来、微妙なニアミス(^^♪が起きて・・身近な感じがしています。
先日も京王線で多摩川あたりを通っている際・・つっちさんのこと思い出しました🎶
お仕事の傍ら・・仲間との遠足をこよなく愛している様子は隙間の時間を人生を自ら楽しくしていますね。写真から笑顔しか思いつきません^^
その笑顔がづっと続きますように・・
良いお年をお迎えください。
コメントありがとうございました。
Commented by mtake-0618 at 2017-12-22 07:17
らなままさん

こちらこそいつも遊びに来てくださりありがとうございます♪
横浜の夜景・・是非是非撮ってみてくださいね(^^♪
見るだけでも華やいだ気持ちにしてくれます♥
らなままさんとクルミちゃんの湘南生活・・ゆっくり海の風の中過ごされている写真に・こちらまでいつも癒されています。
大好きな湘南の海・・夏以降は一度も行っていないので年が明けたら・心躍らせながら行ってみようと思っています(^^♪
素敵な手芸の作品も可愛くて・お人柄を想像してしまいます。
お体に気を付けて良いお年をお迎え下さい。
コメントありがとうございました(^^♪

Commented by mtake-0618 at 2017-12-22 07:44
かほさん

今年も残すところ少なくなりました。
何かと忙しいですね。

ほんとに・・陽だまり・という名に惹かれ、かほさんのブログに遊びに行かせていただいて長いですね(^^♪
ご家族との愛と日常を大切にするお気持ちがいっぱい詰まったブログが心地よいです♥
「シャッターモードは心優先」を私も心に・・来年もマイペースで相棒のカメラに遊んでもらうと思っています。
どうぞ宜しく仲良くしてください(^^♪
素敵なご家族とともに良いお年をお迎え下さいね🎶
コメントありがとうございました!
Commented by mtake-0618 at 2017-12-22 08:12
tamutamuさん

とんでもない。コメントいただいて嬉しいです!
こちらここそ、最近はきれいな鳥さんの写真を楽しく見させていただいています!
カワセミさんの餌を捕まえた写真見事ですね🎶
近くの公園に行くと鳥さん撮りに多くのカメラマンが集まっていて・鳥さん見つけると嬉しそうにシャッター切っている朝は楽しくなります(^^♪
tamutamuさんも・・想像しています(^^♪
神戸のクリスマスは楽しいですね🎶
どうぞ素敵なクリスマスお過ごしください。
そしてお元気で良いお年をお迎えください!
コメントありがとうございました。
Commented by aya_526 at 2017-12-22 14:13
こんにちは^^
すっかりご無沙汰してしまって^^;
遡ってお写真拝見させていただいて・・・
出会った頃はステキなお庭の写真に惹かれて
それが今はいろ~んなお写真がいっぱいで♪
しかも、どのお写真もとても丁寧に撮られていて、mmiimaさんの想いがたくさん詰まったお写真にまたうっとりしています。

また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
早いですが、メリークリスマス&来年もよい年になりますように☆
Commented at 2017-12-22 21:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mtake-0618 at 2017-12-23 05:47
彩さん
こちらこそご無沙汰してしました♫
そうなのです・・ブログ・・や写真を始めたのはお庭の小さなローズガーデンをカメラに収めておこう🎶というところからだったのですが・・^^
今では純粋に写真にはまってしまって・・。
お庭のお花や植物の他・・時間を見つけてお散歩がてら写真を楽しんでいます♫
千葉には夫の友達が鴨川に住んでいる関係から2年前から行くようになりました。
彩さんは千葉に住んでいらっさやるのですね。いいな~(^^♪
千葉はフォットジェニックな場所が多く・・すっかりフアンになってしまいました。彩さんのブログには、千葉の香がするとっても素敵なお写真満載ですね♥ 
これからも遊びに行かせていただきますので宜しくお願いします!
久々にお話しできてとっても嬉しかったです。
コメントありがとうございました。

Commented by mtake-0618 at 2017-12-23 06:10
mocoさん
とっても嬉しいです!
癒しを感じていただいて・・その言葉が何よりのご褒美です(^^♪
mocoさん 神奈川に住んでいらっしゃるのですね♥
通りで・・最近のお写真も大好きな湘南の海でしたね♫
私も毎年、何度も行ってしまいますが・・海の家ができると行かなくなり・・さあ・そろそろ・早く行きたいな~と年末の忙しい中・じれったく思っています( ´艸`)今年中は無理そうなので・・年が明けて一眼レフでうろうろしているおばさん見つけたら・・私です( ´艸`)
mocoさんのお写真こそ優しさに溢れていてホッとします。
お人柄もそんな方なのでそうね・・。
お互いこれからも「カメラと一緒に」お散歩して・優しいシーンにたくさん出会いましょう!
mocoさんも素敵なクリスマス&良いお年をお迎えください
コメントありがとうございました!
Commented by lily1406 at 2017-12-23 10:28
mmiimaさん こんにちは〜(^ ^)
今年も素敵な写真と文章をありがとうございました。
mmiimaさんのように素敵なブログを作れるように私もなりたいです。
1枚目のお写真凄いですね!
どうやって撮ってるのだろうとジーーーッと見てしまいました。
今回コメント欄があいていて久しぶりにお話できて嬉しかったです♡
私は来年1回は開けたいと思っています(笑
こんな私ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
どうぞよいお年をお迎えください(^ ^)
Commented by mtake-0618 at 2017-12-24 05:35
yunki tomoさん
おはようございます。
お返事遅くなりました。
拙い写真に・・お褒めの言葉ありがとうございます(^^♪
一枚目は長時間露光している間に・・ズームレンズを回すのです(^^♪
これで3年連続横浜の大桟橋のあの場所で写真撮りましたので・・今回は少し遊んでみました🎶
やってみてくださいね~🎶
恵比寿のガーデンプレイスのイルミ・大人の雰囲気で・丸の内とともに好きな場所です♥来年は私も行ってみようかな?と思っています。
遠くにある東京タワーが都会的で素敵です!
今日はクリスマスイブですね・・。
素敵な夜をお過ごしください。
そして・・お体に気を付けて良いお年をお迎えくださいね。
コメントありがとうございますした!
PS:来年の一回のコメント開ける時を楽しみにしています(^^♪



Commented by emizu3desu at 2017-12-24 08:02
おはようございます。
こんな写真を撮ってみたいなと
思ってしまう写真ばかり!
一枚目のズームを回して撮られた夜景
素敵です。夜は寒いから夜景を撮りたいと
思ってもなかなか・・・・。
今年最後に素晴らしい写真を見せて
いただきました、ありがとう(^^)/

Commented by kogechatora at 2017-12-24 21:36
絵になる港町、横浜。赤レンガ倉庫の前にクリスマスツリー、素敵な風景ですね~

新たな年も穏やかな年でありますように。
また来年もよろしくお願いいたします。
Commented by ryu_aida at 2017-12-25 00:02
こんばんは。
訪問&コメント、ありがとうございます。

素敵な夜景!!
クールで華やか。寒くっても眺めていたい。そんな気持ちになりますね。
Commented by mtake-0618 at 2017-12-25 06:51
kogechatoraさん
おはようございます!
今年の締めくくりは・・やはり横浜でした(^^♪ ありがとうございます!

今年一年間 煙を吐いてコトコト走る蒸気機関車・見させていただき楽しかったです! 場所やその時の思いなど・情報や感情が手に取るように伝わってきて私もその場に三脚を立てて待っているような気分にさせていただきました!
見せて頂くたびに私も撮ってみたいな~と思っています(^^♪
週末が待ちきれない程楽しみなんて・・素敵な人生の過ごし方ですね。
どうぞ年末年始、飲みすぎないよう^^お体に気を付けて・・良いお年をお迎えください。
Merry Christmas!
コメントありがとうございました。

どうぞ来年もお体に気を付けて撮り続けてくださいね。


Commented by mtake-0618 at 2017-12-25 06:56

Mizuさん
おはようございます。
横浜にはこの時期、毎年行っています。
なので・・今年はちょっと遊んでみようと思ったのです🎶
そう・・寒い冬は夜景はちょっと辛いですね。
特に一人だと待つことや寒さが倍増しますので、なるべく友達と一緒に行くようにしています(^^♪
Mizuさんは鳥さんを撮られていますが、鳥さん撮影は大体男性が多いですね。
Mzuさんの鳥の写真は女性が撮った優しさが滲み出ています🎶 鳥さんの表情や背景・・・。もちろんほかの写真もそうなのですが・・
静岡からのきれいな写真を来年も楽しみにしています!
Merry Christmas!&良いお年をお迎えください。
コメントありがとうございました。
Commented by mtake-0618 at 2017-12-25 07:08
ryuさん
おはようございます。
こちらこそいつもご訪問ありがとうございます!
とうとう冬山の季節になりましたね♥
昔はスキーなどで行きましたが・・
最近はリフトなどで登り雪山観賞&撮影です。
兄が山男で200名山登りました。子供のころから兄の行動を見てきましたので・・いつかは登ろう!と思うのですが・・「まだ足の訓練足りない」と言われ足の訓練し始めてから・・もう数十年・・その足の強さは何に使っている?
というところです( ´艸`)
これからも美しい山の写真見せてくださいね!
Merry Christmas!
良いお年をお迎えください!
コメントありがとうございました。
Commented by ツーチー at 2017-12-28 06:39 x
おはようございます ^^

今年もとても素敵な写真とテキストで楽しませていただき、
どうも有難うございました ^^
私もmmiimaさんのように素晴らしい写真を撮りたいものですね~

ではよいお年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いしますね ^^
Commented by mtake-0618 at 2017-12-28 07:38
ツーチーさん

おはようございます。
こちらこそ、楽しい仲間とのツーリング楽しませていただきました(^^♪
風を切ってツーリングして、きれいな景色に足を止めたり、写真撮ったり、美味しいランチしたり・・一緒にそんな気持ちにさせてくれました。ありがとうございました(^^♪
男性だったら・・お仲間にしていただきたかったな~なんて思ったりします(^^♪
これからも私をツーリングに連れて行ってくださいね~(^^♪
ただ・・くれぐれも気を付けてくださることお願いします。
寒さ厳しき折・・お元気で新年をお迎えください!
ランキングぽちっ!させていただきました♡
Commented by tkytora at 2017-12-28 23:46
こんばんは
キリっとしてるのに優しいような…上手く言えませんが(^o^;)
光の感じが好きだなぁっていつも見せて頂いてます。

よい年をお迎えくださいね
私も感謝で今年を送って次の年を迎えたいです(*^^*)
今年も素敵なお写真ありがとうございました❤
Commented by mtake-0618 at 2017-12-29 05:29
takaさん
いつもお寄りくださりありがとうございます!
光が好きで・・陽だまり求めて歩いていると・温まります(^^♪
takaさんの猫ちゃん「トラ」とっても可愛いですね。
トラちゃんとの生活が「好き」という愛が伝わってきます🎶
私も愛犬がなくなってから・あんな可愛い猫ちゃん見ると欲しくなるのです・・。
これからも「好きなもの・好きなこと」教えてくださいね~♪
コメントありがとうございました♪
Commented by nf20i1y1509 at 2018-01-04 23:19
>mmiimaさん
年越しのご挨拶が出来ずのままで すみませんでした。

改めて・・・
明けましておめでとうございます、今年も宜しくお願い致します。
信大展ご一緒させて頂きありがとうございました。
皆さんと出会えたことは 本当にうれしい事でした。
出逢えた繋がりからこうしてブログへお邪魔させて頂く事もできました、感謝です。
ありがとうございました。

大人の都会の街や夜景を撮る日に憧れて♪ 先ずは。。。 歩くスピードの訓練です^^


Commented by mtake-0618 at 2018-01-05 07:12
shokoさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
「廊下をお花いっぱいにする」趣旨の信大展で、shokoさんのお花も加わり、ますますお花の笑顔で一杯になったこと昨日のことのように思い出します。
このご縁を大切にまた明日へ繋がっていきますよう・・楽しみましょう!
都会の夜景・・いつかいらっしゃいませんか?(^^♪


by mtake-0618 | 2017-12-20 05:57 | 夜景 | Trackback | Comments(58)

感動の毎日でありたい。 そんな日常を写真にしました。

by mmiima