私の・・<花 火>

花 火
と言っても・・・

f0131611_06443646.jpg


昨年作った
花火をモチーフにした
蚊取り線香入れ
今年も使わず8月が過ぎていきます・・。

f0131611_06451747.jpg


友達のご主人様が作った
(以前にブログでアップ済み)
花火のステンドグラス
こちらをモチーフに
作ってみました♪


2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!


by mtake-0618 | 2015-08-28 06:52 | 陶芸作品 | Trackback | Comments(12)

f0131611_19514275.jpg

友達 Kさんのご主人様が作られたステンドガラスのシェードをいただきました
あまりきれいだったので、陶芸でスタンドを作り、年末に完成させました。

まだ暑かった夏の時期から作成を始め、部品集めに友達の手を、
壺に満足した色を出すため、何度も陶芸の先生の手を
組み立てるのに・・・夫の手を・・・

やっと素晴らしいステンドガラスの魅力を「引き出すことができました
人の手と手が一つの作品を完成。
もの作りの醍醐味。大切にしたいです。

日が暮れる、一日の感謝とともに・・・点灯・・・。


f0131611_19514045.jpg

by mtake-0618 | 2014-01-10 20:19 | 陶芸作品 | Trackback | Comments(0)

2014年

f0131611_727280.jpg

          “寄添う”

あけましておめでとうございます。
新しい年になりました。

昨年は人に支えられ、人に手助けもした年でした。
人と人が “寄り添う” 事が出来ることに感謝し、今年も過ごしたいと思っています。

忙しい合間をぬってシャッターを押すこと・・・写真に関してはそんな曖昧な取り組みしか
できませんが
確実に人生に色を添えてくれていると思っています。

そんな拙い写真ブログにいらして下さる皆様にとって
    今年も良い年になりますよう、お祈りしいたします。

       今年もよろしくお願いいたします。
by mtake-0618 | 2014-01-01 07:34 | 陶芸作品 | Trackback | Comments(4)

バラのチョコレート?

f0131611_2072022.jpg

(以前のブログ)友達に頂いたきれいなバラのチョコレート
          あまり、あまりきれいなので、ずっと眺めていたら・・・・
              食べる機会を逸してしまいました。
      大切にしたばかりに、頂いた人の気持ちを無駄にしてしまったのかと残念で・・・・
                  陶芸で作ってしまいました。
        ずいぶん前に作ったのだけど・・・時々眺めたり、
                人に勧めたり・・本物だと思った方、ごめんなさい

                  
by mtake-0618 | 2013-02-02 19:42 | 陶芸作品 | Trackback | Comments(4)

2013年

f0131611_11325224.jpg


              2013年が愛に包まれた年でありますよう
by mtake-0618 | 2013-01-04 11:34 | 陶芸作品 | Trackback | Comments(2)

12月も・・・

f0131611_5121137.jpg

                      12月も半ばを過ぎました
                毎年11月末にはクリスマスの飾りつけをします

                 今年はこんなサンタさんが仲間入りしました
          作っているときは・・心も体もリラックスして・・つい唇がゆるみます
           クリスマス?・・・いくつになっても過ぎゆく季節を楽しんでしまいます
by mtake-0618 | 2012-12-19 05:23 | 陶芸作品 | Trackback | Comments(4)

ひな祭り

f0131611_8433893.jpg

・・も過ぎて、早くしまってあげないと・・。
今年作ったお雛様
by mtake-0618 | 2012-03-19 08:44 | 陶芸作品 | Trackback | Comments(0)

2012年

f0131611_8591081.jpg

2012年が龍のように強く柔軟性があり、そして絆を願って制作、表現しました。
笑顔一杯の一年でありますよう!
by mtake-0618 | 2012-01-01 09:00 | 陶芸作品 | Trackback | Comments(0)

石鹸入れ

バラの花と蕾を描いてみた・・・
       大切な作品・・今日から洗面所に・・
f0131611_8294241.jpg



蓋を開けると・・
f0131611_8413273.jpg

by mtake-0618 | 2011-06-15 08:31 | 陶芸作品 | Trackback | Comments(0)

春はまだかな?

昨年作ったお雛様
f0131611_8335668.jpg

by mtake-0618 | 2011-03-01 08:04 | 陶芸作品 | Trackback | Comments(0)

感動の毎日でありたい。 そんな日常を写真にしました。