f0131611_20164159.jpg

旅の最後の訪問はハンガリー・ブタペスト、
ドナウ河ナイトクルーズからの景色は圧巻でした。
河と街のところどころにあるアカシヤの木の緑が風景を柔らかく魅力的にしていました。
何日あっても足りない・・・・素敵な街でした・・。もっともっと居たかった~。


f0131611_20171981.jpg

国会議事堂
揺れる船から・・・isoを上げて・・運よく撮れました。



f0131611_202276.jpg

自由時間に静かな住宅街を散歩。
石畳とベンチも絵になります。
右の建物からフルートの音色が聞こえてきましたの・・・学校でしょうか?
しばらく耳を澄まして・・・・。



f0131611_20192744.jpg

ドナウ河沿いのホテルで・・旅のお別れしました。

ご一緒してくださいましたツアーの皆様、ご親切にしてくださいました添乗員さん
お陰様で本当に楽しい旅になりましたことをお礼申し上げます。
by mtake-0618 | 2014-07-02 21:01 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

f0131611_8542663.jpg

音楽の都ウイーンを訪ねたのはちょうど日曜日。
シュテファン大聖堂礼拝堂ではミサが行われていました。
200年以上前、悲劇のモーツアルトの葬儀が行われたのもこの場所。



f0131611_921452.jpg





f0131611_8563573.jpg

マリア・テレジアの離宮 シェーンブルグ宮殿前広場。 
私の中の知識が想像をめぐらしたひと時。



f0131611_859619.jpg

音楽も美術も建築も堪能するには到底時間が足りないウイーンですが・・。
ちょっと疲れたので本場のザッハー・トルテを楽しみました。
国立劇場の裏にあります。
ゆっくり楽しみ過ぎて・・集合の時間にちょっと遅れてしまって・・
添乗員さん皆さんごめんなさい。
by mtake-0618 | 2014-06-30 09:38 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

f0131611_7174490.jpg

風光明美なハルシュタット湖。
モーツアルトの優しさは、湖水地方・ザルツカンマーグートに影響されているとも言われているそうです。
美しい旋律が聞こえてきました・・。


f0131611_722941.jpg






f0131611_7242611.jpg





f0131611_723428.jpg

モーツアルトチョコの元祖店ヒュルスト・・美味しかったです。
お昼休み?をゆっくりお茶しているサラリーマン・・日本とはどこか違います。
by mtake-0618 | 2014-06-28 07:36 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

f0131611_7333347.jpg

旅の楽しみ・・プラハ城の前で・。


f0131611_7341650.jpg

どこの国の御嬢さんたちグループか?笑顔がきれいで思わずカシャリ!
大聖堂の建築をカットしてしまって・・(汗)それでもこちらまで楽しくなったひと時



f0131611_737384.jpg

結婚式に遭遇。どこの国でもありますが、手に持ったカギに永遠の愛の誓いを込めて・・。




f0131611_740052.jpg

美しい小路にはいつもドラマがあるような気がします。



f0131611_7424265.jpg

有名な聖ビート大聖堂のステンドグラス
内部に入った途端、アール・ヌーボー作家の多くの素晴らしいガラスの絵に感動!
暗かったのでちょっとぶれてしまいました・・。


f0131611_7501913.jpg

by mtake-0618 | 2014-06-24 07:57 | 海外旅行 | Trackback | Comments(0)

f0131611_16211939.jpg

チェコ オーストリア ハンガリーの国を旅してきました。(写真は南ボヘミア チェスキークルムロフ)
歴史を語る建築、絵画、自然、音楽どれも心の中に染みいるような
深い感動を受けました。
初めての中欧の旅、いろいろな本で読んできた知識と
実際に目に写る光景が結びついた瞬間を楽しみました。

写真は・・8人と添乗員の少人数のゆったり旅でしたが、人に迷惑の掛からないよう
瞬時にシャッターを切らなくてはならず・・・十分満足した写真が撮れたか?疑問でしたが
楽しんで、ドキドキしながら目に焼き付けた絵をカメラに収めました。
観光雑誌にあるようなお城などはちょっと少な目に、感じたままの拙い写真ですが
しばらくお付き合いくだされば嬉しいです。

f0131611_164178.jpg



f0131611_16422339.jpg



f0131611_1646655.jpg



f0131611_16432068.jpg



f0131611_16565023.jpg

by mtake-0618 | 2014-06-22 17:00 | 海外旅行 | Trackback | Comments(2)

感動の毎日でありたい。 そんな日常を写真にしました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31