カテゴリ:昆虫( 4 )

morning shower

f0131611_10022682.jpg


バッタさんはちょっと苦手・・
でも・
一生懸命生きている朝の姿が
美しかったので
載せてみました(^^♪

夏の朝のシャワーは
人間でも・気持がよいですね^^





f0131611_10004142.jpg


台風がやってくる季節
恵みの雨も
大雨となると
被害が心配です・・
穏やかな恵みを大地に・・田んぼに・・

良い週末をお過ごしください


by mtake-0618 | 2016-08-19 06:32 | 昆虫 | Trackback

虫さん達の宝庫

f0131611_21152248.jpg

早朝・・田んぼの中に入ってみると・・
そこは虫さんたちの宝庫
カエル・シオカラトンボなどもいました・・・

腰にかなりの打撃が( ´艸`)

f0131611_21181488.jpg

夢中になったけど・・
また出直してきます( ´艸`)
イタタ!・・・
皆さんもお近くの田んぼへ~~♪


by mtake-0618 | 2016-08-04 05:51 | 昆虫 | Trackback

君たちの季節


f0131611_11320814.jpg

チョウトンボが家族を
増やす季節だそうです💛
(昆虫・・初心者です^^)
ステンドガラスのような羽でした・・(^^♪

ほら!
トンボよ
小さいころ母が指さして教えてくれた・・・
遠い昔の季節のままの・・
麦わら帽子の私がいました♪





f0131611_06460263.jpg
小さき者が
頑張る季節^^

ご訪問ありがとうございます♪

by mtake-0618 | 2016-06-27 06:56 | 昆虫 | Trackback | Comments(38)

6月の小さな生き物


カマキリの赤ちゃん
紫陽花が大好き♫
「僕のこと気づいてくれた~?みたいだね♪」
小さいのにカメラを近づけると威嚇するのです・・。
飽きないな~♪

f0131611_06584794.jpg




f0131611_07010794.jpg


いつもご訪問ありがとうございます♪
しばらく虫さんシリーズ続きます。
お付き合いくださいね♫
(苦手な方ごめんなさい!)


by mtake-0618 | 2015-06-21 07:05 | 昆虫 | Trackback | Comments(18)