カテゴリ:日常( 73 )

収穫

f0131611_15482891.jpg

夏だというのに・・
梅雨のような天候が続いています
人間の体・・農業にも影響が出てきていますね

夫の家庭菜園のお野菜もそろそろ
終わりに近づいています
写真のお野菜の何倍も・・
毎日収穫があり・・ありがとう!の気持ちでした




f0131611_06014149.jpg

穫れすぎたお野菜は・・
きゅうり・ナス・ニンジン・・は天日干しにして
トマトは・・トマトソースにして
それぞれ・・冷凍しました♬
どのお野菜がお好きですか?^^

ちょんまげさん
2年前の記事に目を止めてくださり
ありがとう
また来年ね・・・・と別れ
また秋がきます・・

by mtake-0618 | 2017-08-18 06:04 | 日常 | Trackback

Love baby

f0131611_05314990.jpg


あのね・・・💛






f0131611_05175010.jpg



あのね・・・💛
<あのねの・・おまけ( ´艸`)>


暖かくなりそうな週末ですね♬


by mtake-0618 | 2017-03-17 05:42 | 日常 | Trackback

2017年

f0131611_07340712.jpg


あけましておめでとうございます!

2017年が幸せあふれる年でありますように♬
今年も宜しくお願いします


昨年のことになりますが・・
秋の投稿キャンペーンで「ハンモック」を
選んでいただきました
ありがとうございました

これからもマイペースで楽しんでいきたいと思っています
つっちさんおしえていただいてありがとう!

そして・・・12月26日の投稿に
たくさんのご訪問・温かいコメントをありがとうございました💛


by mtake-0618 | 2017-01-01 08:05 | 日常 | Trackback

約束

f0131611_05542710.jpg



日常の合間に好きな曲で肩の力を抜く時間
フォーレのシチリアーノ
親友の旦那様のピアノとコラボする約束
実現しないまま・・天国へ旅立ってしまった

だからこの曲を吹くときは・・思い出します
約束は・・丁度昨年の秋でした・・


by mtake-0618 | 2016-11-08 06:14 | 日常 | Trackback

好きな場所 mama

f0131611_06025111.jpg


東京地方も紅葉が進んできますね♪

この場所は・・
我が家のキッチンで・・窓の前にシンク・ガスレンジがあります
毎日料理をしながら・・窓を眺め
四季を感じる・大好きな場所です

このところ・・この景色が曇りがちでしたが・
青空を眺めて・・前に進みたいと思っています

皆様にとって素敵な11月でありますように・・。



by mtake-0618 | 2015-11-02 06:09 | 日常 | Trackback | Comments(24)

Merry Christmas !

あなたにとって大切な人と・・
楽しいクリスマスイブをお過ごしください!

今年もわずかになりました。
私の拙い写真ブログを訪問してくださった方々に
心よりお礼申し上げます。
これからも心が安らぐような写真を
日常の写真とともに載せていきたいと思っています。
お体にお気を付けて良いお年をお迎えください。
感謝!

f0131611_06255932.jpg


by mtake-0618 | 2014-12-24 05:58 | 日常 | Trackback | Comments(0)

クリスマス気分

街はクリスマスイルミネーションで賑やかですね。
我が家も自分なりのクリスマス気分になりました・♪
f0131611_08371872.jpg






f0131611_08374263.jpg
お手製で楽しんでいます
サンタさんも・・お手製です(^^♪





by mtake-0618 | 2014-12-12 08:38 | 日常 | Trackback | Comments(0)

Sun set

都会の喧騒が静まる時
f0131611_06525188.jpg

by mtake-0618 | 2014-11-15 06:54 | 日常 | Trackback | Comments(0)

秋・・そして海

f0131611_5544989.jpg

今はもう秋・・誰もいない海

雲がかかり寂しげな海が一層静かに語っていました。
2か月前には人でにぎわっていた・・湘南の海・・。


f0131611_5595898.jpg

2時間佇み・・最後にこの景色見て・・帰りました。
by mtake-0618 | 2014-10-21 05:59 | 日常 | Trackback | Comments(0)

早朝お散歩で・・・2

f0131611_05411965.jpg


お散歩の途中で田んぼにまた寄ってみました。
子供になった気持ちで・・今日はイトトンボシオカラトンボに遊んでもらいました!
稲には穂が少し上がってきましたね~♪



f0131611_05414876.jpg


シオカラトンボの雌は黄色っぽい麦わら色で、目が緑です・・
なのでこの子は目が緑ではないので、雌ではなく・・
オスの「未熟雄?」だそうです・・子供の雄ということでしょうか?
黒くなる前にこんな色しているそうです。



f0131611_05420922.jpg


昨日の雨で田んぼにはダイヤモンドがたくさん・・・
田んぼの朝露を観察してみてくださいね~。
by mtake-0618 | 2014-08-11 07:00 | 日常 | Trackback | Comments(0)

感動の毎日でありたい。 そんな日常を写真にしました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31