カテゴリ:バラ( 48 )

笑顔が消えた日

先日のフィギアースケートで

f0131611_22510523.jpg

11月7日の
浅田真央ちゃんの美しい Smile が消えた・・・
身内でもないのに
胸が痛んだ日でした

華やかに花開くとき・・
心が折れる時・・
アスリートの戦いですね・・

いつもご訪問
温かいコメントに感謝です♪
ありがとうございます♪


by mtake-0618 | 2015-12-15 05:40 | バラ | Trackback | Comments(0)

小春日和

晩秋の陽射しは・・

f0131611_12214992.jpg

それだけで・・幸せ
感じますね♪
お庭のバラはもうすぐ春のために
お手入れの時期です
なるべく寒くない日

済ませましょ・・

f0131611_12202834.jpg

出窓に絡ませてある・・大好きな白いバラの
吐息
冬の訪れを静かに見守っています

風邪気味の方が
多いようですね
お気を付けてお過ごしください♪

ご訪問ありがとうございます


by mtake-0618 | 2015-12-05 12:36 | バラ | Trackback | Comments(0)

Smile

マイガーデンの
秋バラ

f0131611_07011549.jpg


テーブルフォトしました

笑顔って・・人を・・
自分を・・幸せにしますね

ピンクのバラ
昨日のフィギアスケートの
浅田真央ちゃんの笑顔と・・
重ねました♪


f0131611_07015166.jpg


笑顔一杯の
週末でありますように・・♪


by mtake-0618 | 2015-11-07 07:22 | バラ | Trackback | Comments(16)

雨の朝
今朝は雨で庭のお手入れもしなくてよく・・ホッとしています♪
雨の日の赤いバラ・・きれいでした♪
あなたの名前は・・ふたたび・・ムンステッド・ウッド

f0131611_07232006.jpg




f0131611_07233327.jpg



by mtake-0618 | 2015-05-16 07:26 | バラ | Trackback | Comments(13)

赤いバラはお好きですか・・?
マイガーデンでは淡い色のバラがほとんどですが・・、
2本だけ赤いバラがあります。
ちょっと妖艶な赤いバラ・昨日咲きました♪ムンステッド・ウッドER
良い香りに誘われます・・・♪
開きかけた朝・・しっとり開いた夕方・・♡
残りの休日をお楽しみください♪

f0131611_13350954.jpg





f0131611_13355719.jpg


by mtake-0618 | 2015-05-05 13:40 | バラ | Trackback | Comments(17)

5月・・そしてバラー2


f0131611_06143108.jpg

5月の美しい季節、
バラは競うように咲き、良い香りを放っています。
我が家の庭のバラたちにも「よく咲いたね♪」
と声をかけている毎日です・・。

f0131611_06171081.jpg



by mtake-0618 | 2014-05-21 09:37 | バラ | Trackback | Comments(5)

f0131611_416729.jpg

そこで隠れている子?・・
美しいバラや花の香りに誘われて・・虫さんたちも集合。
無農薬で植物を育てているため、この季節、益虫も害虫も・・でも仲間。
バッタの赤ちゃんは花粉を食べるそうです?

f0131611_4244264.jpg

バラと草花とどちらが美味しいのかな?

f0131611_06340450.jpg





by mtake-0618 | 2014-05-15 04:48 | バラ | Trackback | Comments(2)

5月・・・そしてバラ

f0131611_617473.jpg

<Monlight>
お庭には早咲き種のバラが満開です。
今年は早いのか遅いのかバラさん達のご機嫌がなかなかつかめません(^^)
とにかくきれいに咲いてくれたので、ご機嫌さんを撮ってあげました。


f0131611_6211975.jpg

<Safrano>
ひそひそ話?・・「次はあなたの番よ」



f0131611_6245548.jpg

咲きすすむとオレンジが混じったイエローになるのですが
蕾の時はまるでピーチみたいで可愛いです。
f0131611_624294.jpg

<Fortune's Double Yellow>


f0131611_6272523.jpg

<Mme Alfred Carriere>
私が名花といつも思っている美しいバラ・・日陰が似合います
by mtake-0618 | 2014-05-11 06:32 | バラ | Trackback | Comments(2)

今年最後のバラ

f0131611_111204.jpg

寒さの中で咲いて我が家のバラ・・コーネリアとプロスペリテー・・切ってあげました
本当によく咲いてくれました・・
切って陶芸で作った自作のバラのお皿に置いてみました
何とも美しい被写体でした・・・ありがとう!・・来年の春にまた会いましょう!
by mtake-0618 | 2013-12-21 11:08 | バラ | Trackback | Comments(0)

秋・・・そしてバラ

f0131611_641182.jpg
凛と咲く赤いバラに目を奪われた日・・・
赤いバラを撮るのは難しい・・・でも思わずシャッターを切ってしまいました




f0131611_643018.jpg
春はきっと美しく咲いてくれたバラ・・・赤い実がそれを主張していて可愛かったです
by mtake-0618 | 2013-11-18 06:48 | バラ | Trackback | Comments(2)

感動の毎日でありたい。 そんな日常を写真にしました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31