「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:草花( 187 )

期待

f0131611_18124284.jpg

立春を過ぎて・・
梅の良い香りとともに
ふと・春めいた風を感じます

昨日・お庭で・・クリスマスローズの花を見つけました♬




f0131611_18132155.jpg

少し咲いて・・
少し香って・・
少し輝いて・・

春への期待💛

ちょんまげさんへ
青空 覚えていてくれてありがとう・・



by mtake-0618 | 2017-02-06 06:21 | 草花 | Trackback

待ちわびる春

f0131611_11345406.jpg



相撲フアンです( ´艸`)
関取の一筋の涙が・・すべてを物語っていました・・
「満ちれば欠ける」・・努力ですね

春の兆しが見えてきたような・・
そんな気持ちにさせてくれました♬


by mtake-0618 | 2017-01-27 06:55 | 草花 | Trackback

陽ざしの中で

f0131611_09185757.jpg



昨日咲いた花と同じだけ生きて
命小さく伸びをするなり   
俵 万智






f0131611_09183997.jpg



温かくして・・良い週末をお過ごしください♬





f0131611_11594332.jpg

by mtake-0618 | 2017-01-20 06:02 | 草花 | Trackback

花束を君に


f0131611_08231763.jpg


宇多田ヒカルの
花束を君に・・
ちょっと切なくて・・愛に満ちた歌です♪

私も娘たちの誕生日には・・
毎年 花束贈っています💛

赤いチューリップにしようかな・・?^^



f0131611_14502396.jpg



アイスチューリップ
この時期・・誰でも撮りたくなりますね(^^♪
温まる~~🎵

今朝は・・とっても寒い朝でした


by mtake-0618 | 2017-01-16 06:43 | 草花 | Trackback

花開くとき

f0131611_18133199.jpg



明日は成人式ですね♬

蕾が少しずつ花開くように
素敵な大人になっていくのでしょう・・

仕事上
晴れやかなこの日にお手伝いさせていただくのが
ワクワクします


f0131611_09320151.jpg



素敵な連休でありますように♬




by mtake-0618 | 2017-01-08 06:48 | 草花 | Trackback

凍える朝

f0131611_08254391.jpg



東京地方も
ぐっと寒くなりました

これから・・
温かいみそ汁を作って・・体を温め
今日一日の始動をします(^^♪

体調に気を付けてお過ごしください


by mtake-0618 | 2016-12-14 06:26 | 草花 | Trackback

rose

f0131611_15142071.jpg



近くに行ったついでに
横浜イングリッシュガーデンに
初めて寄ってみました

コンパクトにまとめられたガーデンは
お手入れが行き届いて
秋のバラもきれいでした♬



f0131611_15143335.jpg



マイ・ガーデンで15年間楽しませてくれた
マダム・アルフレッド・キャリエール(上の写真ではありませんが・・)
春に枯れたので
先日大きな苗を植えて・・

また笑顔を取り戻しまた( ´艸`)

穏やかな日曜日でありますように・・(^^)


by mtake-0618 | 2016-11-13 06:37 | 草花 | Trackback

秋桜色

f0131611_04131668.jpg



秋桜・・?
といえば・・ピンクの淡い色が好きでした
でも最近では
こんな大人の色気を感じる秋桜・・?
に目が行ってしまいます(^^♪



f0131611_18505140.jpg





f0131611_04165096.jpg


これから車を走らせ・
秋探しに行ってまいります
青空は先週行った蓼科です
秋の雲は・・芸術ですね🎵

今度はどんな空が待っているのでしょうか? ♬

お元気な週でありますように・・


by mtake-0618 | 2016-10-24 04:27 | 草花 | Trackback

秋桜 sanpo

f0131611_06154379.jpg

コスモス・・・?
秋桜・・・?
私はこの「秋桜」・・が好きです(^^♪

秋桜といえば・・山口百恵の歌が流れます・・
そしていまだに越えられない
優しかった母のことを・・





f0131611_05412478.jpg



蓼科の友達のところに行ってきました
紅葉はだいぶ遅れていますね・・
御射ケ池に行ってみましたが(昨年と同じ日)
美しさを見るにはもう少し時間が必要でした・・


秋の陽ざしが優しく感じる週末でありますように・・


by mtake-0618 | 2016-10-21 06:30 | 草花 | Trackback

雨の日

f0131611_05511547.jpg

雨の降る日曜日
コスモスのご機嫌を聞きました

ちょっと困ったさん笑顔
でしたが
やはり可愛かったです♬



f0131611_08432525.jpg



こんなアクセサリー・・は雨の日のプレゼント(^^♪


東京地方も急に寒!という感じの朝でした・・
体調を崩さないように気を付けたいですね

by mtake-0618 | 2016-10-11 06:12 | 草花 | Trackback