カテゴリ:旅( 63 )

裏磐梯・・記憶の中へ

f0131611_06321141.jpg



自然が人間に届けるもの
それは受け止める人の心にあるのかと思います
雄大な自然の中で
ゆったりと時間が止まった穏やかな時

記憶の中にしまって・・
旅ができたこと・・ありがとう💛


f0131611_02123542.jpg



今年の不安定な気候は
紅葉にそばかすさんを付けてくれて・・お愛嬌♬





f0131611_02144399.jpg



帰りのサービスエリアで見送ってくれた夕焼け

湖と光が大好きな私の秋探し
風邪をひいてしまい
のろのろと・・アップしながら
記憶の中に・・・

来年は青森あたりの秋探し・・してみたいな♬
(言葉に出すと・実現できるのだそうです・・^^)

皆様にとってお元気な週末でありますよう・・♬
ご訪問ありがとうございます


by mtake-0618 | 2016-11-05 06:46 | | Trackback

f0131611_06281058.jpg

五色沼周辺散策

1888年の磐梯山の噴火で出来た
湖沼の数々
神秘的な沼の色・せせらぎ・光
自然が作った美しさに
心奪われた時間でした♬


f0131611_06272132.jpg

冬のここに・・訪れてみたいな~🎵





f0131611_06311980.jpg



風邪をひきました( ´艸`)
クション・・と書いているときもくしゃみが・・

11月に入って・・急に寒くなりました
皆様も
お気をつけてお過ごしくださいね♬


by mtake-0618 | 2016-11-02 06:52 | | Trackback

f0131611_06004358.jpg



秋元湖 早朝・5時30分
すでに20人以上のおじ様方が三脚を立てて
喜びを共にしようと待ち構えていた(^^♪





f0131611_06010038.jpg



お隣にいらした地元のおじ様いわく・・
今日はまあまあだなぁ~~
そう?・・・そう・・なのですね^^

私にとっては
最高のシーンでした(^^♪
寒い朝・・お付き合いしてくれた夫に感謝♬

信州大学附属医科大学病院最終日10月29日
主催者のhiyoさんはじめ参加者の皆様とお会いしたこと
ありがとうございます・・感動しました💛



by mtake-0618 | 2016-10-31 06:17 | | Trackback

秋を探して・・

f0131611_05534140.jpg


裏磐梯に・・秋探し・・してきました♬
3日間では足りないほどの美しい秋の景色が・・
歩いても・・歩いても迫ってきました

サクサクと落ち葉を踏みながら一日2万歩
なぜか熱いものを感じながら・・
日本の美しさ・・ありがとう💛




f0131611_05551964.jpg


裏磐梯の秋は2度目
スキーを含めると・・数回ですが
訪れた時の年齢・生活の環境で
感じるものが違いますね・・・





f0131611_05543098.jpg




旅から戻って・・忙しく
とりあえず少しだけ現像してみました
続きは・・?
ありますので・・( ´艸`) お付き合いくださいね

良い週末をお過ごしください


今日は信州大学附属医科大学病院へ写真の展示搬出に
松本に行ってきます🎵


by mtake-0618 | 2016-10-29 06:13 | | Trackback

秋へ続く線路

f0131611_01334425.jpg


蓼科で暮らしている友達から
もう・・「朝晩は暖房が必要なのよ・・」
日も短くなりましたね~





f0131611_06031823.jpg



by mtake-0618 | 2016-09-18 06:08 | | Trackback

稲刈りの頃

f0131611_02251669.jpg



貴重な青い空と雲・・
季節のバトンタッチに
感謝したくなりますね(^^♪


by mtake-0618 | 2016-09-15 08:11 | | Trackback

旅の記憶ー2

f0131611_21340208.jpg



上高地・明神池

大正池から
森林の木漏れ日を浴びながら
歩いた往復約2時間
木々の良い香り・・優しさが
ずーっと包んでくれた・・
何度も深呼吸しました^^



f0131611_09542303.jpg



明神池まで足を運んだのは・・初めて
季節と季節をつなぐ・・時
夏の残像・刻みながら・・そこに美しさがありました・・


by mtake-0618 | 2016-09-08 05:59 | | Trackback

旅の記憶

f0131611_05443331.jpg


旅の初めのランチ
信州の美味しいお蕎麦をいただいた

ボンネットに落ちていた・・小さい秋見~つけた(^^♪



f0131611_05461624.jpg


白駒池周辺
ここにも・・・小さい秋見っけ♪




f0131611_05455635.jpg


苔の面白さと
可愛さに・・くぎ付けになってしまいました^^
最近は苔フアンが多いそうです
納得!






f0131611_06091852.jpg


白駒池の周辺は
苔と原生林のまるでジブリの世界
引き込まれ
池の周りを1周
木道を歩いた40分は
子供心にかえって・・楽しかった!

魅力いっぱいの白駒池
秋はどんなに素敵になっているかしら?



by mtake-0618 | 2016-09-06 06:12 | | Trackback

森の鼓動

f0131611_21022828.jpg


森に・・吐息が
聞こえてきました♬




f0131611_14373731.jpg


お元気な週の始まりでありますように♪
ご訪問ありがとうございます。


by mtake-0618 | 2016-08-15 04:53 | | Trackback

し・あ・わ・せ

f0131611_17325749.jpg


「ひまわりの約束」 秦基博
ひまわりのようなまっすぐな優しさを・・
ぬくもりを・・全部
これからは僕も届けていきたい
ここにある幸せに気が付いたから・・・

ご訪問ありがとうございます(^^♪


by mtake-0618 | 2016-08-08 05:47 | | Trackback

感動の毎日でありたい。 そんな日常を写真にしました。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31