<   2016年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

風を切って

f0131611_14582377.jpg



気持の良い朝になりました!
皆様のところでは
台風の被害などありませんでしたか?

さあ!
明日から9月
風を切って
前を向いて
素敵な9月に会いに行きましょう!

小旅行に出ますので
しばらくお休みします
帰りましたら
皆様のところへ
楽しみにお伺いしますね

いつもご訪問ありがとうございます


by mtake-0618 | 2016-08-31 07:01 | お散歩 | Trackback

すぎゆく8月

f0131611_05383921.jpg



台風がまた近づいてきています
北海道では
作物の被害がでて
農家の人たちの苦悩の表情に心が痛みます

9月は笑顔の多い月でありますように・・
お元気な週の始まりをお過ごしください


by mtake-0618 | 2016-08-29 06:41 | 草花 | Trackback

思い出

f0131611_21462729.jpg
FLIGHT DECK 
TOKYO

君の瞳に映った
たくさんの・・夏の思い出・・
大切に




f0131611_21402183.jpg


いつ来ても旅に出たくなるこの場所
見送りした後は
心ごと・・取り残されます・・・

それぞれの思い出を心に
夏休みがもうすぐ
終わりますね・・


by mtake-0618 | 2016-08-26 05:57 | お散歩 | Trackback

thank you!

f0131611_09203234.jpg

くやし涙・うれし涙
美しい涙

闘う心・信じる心
寄せる想い

オリンピック終わりました
感動をありがとう!

これから始まるパラリンピックにも・・
輝く場面をいただけそうです(^^♪


by mtake-0618 | 2016-08-23 05:36 | 草花 | Trackback

morning shower

f0131611_10022682.jpg


バッタさんはちょっと苦手・・
でも・
一生懸命生きている朝の姿が
美しかったので
載せてみました(^^♪

夏の朝のシャワーは
人間でも・気持がよいですね^^





f0131611_10004142.jpg


台風がやってくる季節
恵みの雨も
大雨となると
被害が心配です・・
穏やかな恵みを大地に・・田んぼに・・

良い週末をお過ごしください


by mtake-0618 | 2016-08-19 06:32 | 昆虫 | Trackback

森の妖精

f0131611_22221439.jpg


森の妖精らしく
可憐に撮るには
だいぶ体力が・・必要です・・・汗




f0131611_10481995.jpg


御岳山のレンゲショウマは
年々少なくなっているようです・・
鹿の影響だそうですが・・
私も毎年そう・・感じます・・

自然界も厳しくなっていますね・・

今朝はAM2時まで卓球女子団体を観て
しまいまいました・涙
寝不足ですが・・
心地よい気持ちで仕事につけそうです(^^♪

by mtake-0618 | 2016-08-17 06:17 | 草花 | Trackback

森の鼓動

f0131611_21022828.jpg


森に・・吐息が
聞こえてきました♬




f0131611_14373731.jpg


お元気な週の始まりでありますように♪
ご訪問ありがとうございます。


by mtake-0618 | 2016-08-15 04:53 | | Trackback

小休止♬

f0131611_16314198.jpg

お盆休み
いかがお過ごしですか?

夫とともに、東京生れ、東京育ちの
私たちは、故郷に帰れる人々を
この季節
小さい子供たちとともに・・羨ましく思ったものでした^^

ブログ友さんの
故郷の写真にひたりながら・・私も小休止させて
いただいています(^^♪




by mtake-0618 | 2016-08-13 06:26 | 草花 | Trackback

チリン チリン ♪

f0131611_16354860.jpg

昨日の東京地方の気温は37度でした・・暑い!

ネットで花火の風鈴買いました(^^♪
チロリン~~♬

昔から・・
「風鈴の音の聞こえる範囲だけは聖域となり、
災いが起こらないと信じていたそうです」
ブログ友さんが教えてくれました♪

皆様の暑さ対策は・・?


by mtake-0618 | 2016-08-10 06:53 | マイガーデン | Trackback

し・あ・わ・せ

f0131611_17325749.jpg


「ひまわりの約束」 秦基博
ひまわりのようなまっすぐな優しさを・・
ぬくもりを・・全部
これからは僕も届けていきたい
ここにある幸せに気が付いたから・・・

ご訪問ありがとうございます(^^♪


by mtake-0618 | 2016-08-08 05:47 | | Trackback