<   2017年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

相棒

f0131611_04550486.jpg





写真で遊ぼ?
参加表明はしていなかったのですが・・
この機会にずっと付き合ってくれた
相棒に感謝したいと思い
ちゃっかり・・ゆるりと参加です(^^♪


f0131611_05104936.jpg




f0131611_04554602.jpg



私が感動して・・カメラを向けるとき
そっと寄り添って
答えてくれる相棒

時々・・気持ちが一致しなく
私の思い通りにいかないことあるけど( ´艸`)

相棒に・・感謝!
キャノンはフイルムを入れて5台目
今はこのカメラが一番の相棒です(^^♪
(2日前にスマホで撮りました^^)

いつも拙い写真にご訪問ありがとうございます
そしてusaさん・・ありがとう♫

今日はゆっくり皆さんの相棒を訪問させていただきます





by mtake-0618 | 2017-11-30 06:02 | 紅葉 | Trackback

桟橋

f0131611_06075328.jpg



夫の用事に便乗

一度行ってみたかった
千葉の原岡桟橋・・・に寄ってもらった
曇がかかっていたので・・富士山は最初はうっすら
日が落ちるとともに・・予想通り
浮き出てきました♫



f0131611_06063141.jpg



三脚を構えた何人かが集まってきました

「桟橋の灯り点かないんすっかね?」
若い男性
台風20号で・・桟橋も壊れ・電気はいまだに修復されていないのだそうです
地元の男性が教えてくれました
私も残念・・あの灯りが点くともっと魅力的なのだけど・・ね


by mtake-0618 | 2017-11-28 05:28 | 富士山 | Trackback

プレゼント

f0131611_04185062.jpg


マイガーデンで・・
毎朝落ち葉のお掃除
結構よい汗をかきます♫

そんな働き者の私に( ´艸`)
真珠のネックレスのプレゼント♫

同じく・・働き者の蜘蛛さんから・・です




f0131611_04191375.jpg




今日もこれから
朝のお仕事します♫

良い週末でありますように


by mtake-0618 | 2017-11-25 06:57 | マイガーデン | Trackback

燃える秋

f0131611_04120105.jpg


あるブロガーさんが語っていました(mikaさん)

「紅葉はね・・自然が命を燃して魅せてくれる彩り」
大好きなお友達からの言葉だそうです・・

自然が命を燃やす時・・
そう思って再び見上げる・・
切なくも・美しい言葉だと思いました




f0131611_08132152.jpg


東京地方・・冷えた朝でした

娘が風邪を引き大変・・
私もインフルエンザの注射していなかったので
病院に問い合わせたら・・
ワクチンが不足している? そうです
皆様もお気をつけてお過ごしください


by mtake-0618 | 2017-11-22 05:27 | 紅葉 | Trackback

メロディー

f0131611_04110848.jpg

見上げると・・
ここにも・・あすこにも・・
秋のメロディー聞こえますね~♫

つい・・何か口ずさんでしまいます♫♪🎶



by mtake-0618 | 2017-11-19 06:44 | 紅葉 | Trackback

赤まんま

f0131611_08515290.jpg



そぼ濡れて朝日まぶしきだての花

東京近郊も
そろそろ初霜が降りるという天気予報
この野草がなくなると冬が来ます・・



f0131611_08523889.jpg


来年の春・・そう・・後4か月後
また近所の里山で
「赤まんま」と言った子供の頃・・思い出しましょう・・

by mtake-0618 | 2017-11-17 06:16 | 草花 | Trackback

紅葉の愉しみ方



f0131611_08020787.jpg



写真を撮ったり・・



f0131611_05555476.jpg




おしゃれをしたり・・・

銀杏色の黄色い帽子・セーター
スカート・ズボン・・

季節をおしゃれで楽しむ♫
素敵な親子
こんな気持ちを持ち続けたら・・
人生何倍も楽しいでしょうね♥



f0131611_05545885.jpg



サクサク・・
ドライブ(^^♪

どんな愉しみ方が好きですか?

秋のモンブラン作るおしゃれさん
季節のお菓子やお料理の
ブロガーさん
料理も心豊かにしてくれますね


by mtake-0618 | 2017-11-14 06:25 | 紅葉 | Trackback

静かな場所

f0131611_05394031.jpg


水のある場所が
好きです
どの季節も
四季の景色の味方ですね
日本中の湖と景色
いつか回ってみたです(^^♪



f0131611_20023462.jpg



穏やかな日曜日でありますように♫





by mtake-0618 | 2017-11-12 06:10 | 紅葉 | Trackback

静かな時

f0131611_20104978.jpg



8日の朝の富士山です
こんな静かな富士山を撮ったのは
初めてですが・・美しかったです

7日はまだ冠雪がなかったのですが・・
夜のうちに雪が降ったようです
私たち家族への気遣い?のように勝手に解釈(^^♪

今年2月の富士山
今年はこれで3度目
この場所から一人で富士山を眺めるのが好きです




f0131611_20111265.jpg




by mtake-0618 | 2017-11-10 06:33 | 富士山 | Trackback

横浜・・PM6:00

f0131611_08524483.jpg







f0131611_08491830.jpg

飽きない
夕暮れでした♪

これからの季節
空が澄み
太陽も・・月も・・地球を彩り
楽しませてくれますね♫

好きな季節です(^^♪

by mtake-0618 | 2017-11-07 06:22 | 夜景 | Trackback

感動の毎日でありたい。 そんな日常を写真にしました。