9月の朝

f0131611_18252547.jpg

そっと季節を教えてくれる
君・・を
見つけた9月の朝♪





f0131611_18255172.jpg

見上げると・・
虫食い葉っぱさん
ご苦労さん・・と声をかけました(^^♪



by mtake-0618 | 2017-09-17 06:42 | お散歩 | Trackback

季節の入り口

f0131611_23370939.jpg



ヒンヤリと朝の坂道登るとき
         我を追い越すトンボ一匹   俵 万智

お布団が必要なほど涼しい朝でした(^^♪




f0131611_07103645.jpg

トンントン・・? 
 開けられないのよ  ごめんね~・・^^

おまけ ( ´艸`)

お願い・・このバッタさんの写真が消えました(9月19日)
どんな写真でも大事にしています
かわいいので再び載せました




by mtake-0618 | 2017-09-03 05:30 | 昆虫 | Trackback

お散歩の先

f0131611_21560515.jpg



暑さが戻り
早朝のお散歩が気持ちよいです

少し前に寄った田んぼ
いつも光の芸術を見せてくれます

もう・・稲が実っているかもしれない・・



f0131611_10334133.jpg




季節が少しずつですが・・変わっている感じです
朝のお散歩が教えてくれる
一日の始まりの大切な時間・・♬

良い一日でありますように♬




by mtake-0618 | 2017-08-25 05:55 | お散歩 | Trackback

向日葵

f0131611_21132367.jpg



風そよぐ背高のっぽの木の頭上
我には見えぬ青空がある   俵 万智

向日葵には・・文字通り・・
太陽・・が似合うけど
今年は恵まれません・・

でも・・向日葵は smile でした♬


f0131611_21134397.jpg



良い一日でありますように・・♬




by mtake-0618 | 2017-08-15 05:36 | 草花 | Trackback

森へのお誘い

f0131611_06275217.jpg


一輪が・・
木漏れ日の中で・・微笑んでいました


これからお庭でコーヒーでも飲もうと思います♬
そんな気持ちにしてくれた
涼しい朝です💛


by mtake-0618 | 2017-08-11 06:20 | 草花 | Trackback

どちらが・・きれい?

f0131611_05162650.jpg



夏と浴衣
それに蓮の花

浴衣姿でお散歩・・粋ですね
下駄の音もしていました♬




f0131611_06235004.jpg



桃みたいな
こんな蕾の頃が好きです♬

お元気な週末をお過ごし下さい



by mtake-0618 | 2017-07-28 06:33 | 草花 | Trackback

香りに誘われて

f0131611_18073628.jpg


ブンブン♬

蓮は良い香りがするのですね

公園のスタッフの方が
開きはじめた蓮を引き寄せ
香りを確認してもらっていました

「いいにおい・・」
夏休みの子供たちの顔がほころんで・・
あんな光景好きだな~ 

by mtake-0618 | 2017-07-25 05:35 | 草花 | Comments(13)

梅雨明け

f0131611_06253491.jpg



梅雨が明けました
撮影もままならない暑さですね(;´・ω・)

夏の始まりは・・
やはり蓮の花でしょうか?

早朝のお散歩のついでにカシャ!できるので
助かります
しばらくの間
この夏華と早朝を楽しみましょう♪

良い週末をお過ごしください


by mtake-0618 | 2017-07-22 06:34 | 草花 | Trackback

ファインダーの先

f0131611_07074090.jpg

雨と紫陽花
やっぱり似合うと思うのだけど・・
今年は雨が少ないですね

貴重な・・雨の日
ファインダーの先で
紫陽花の主張
見つけました♫


by mtake-0618 | 2017-06-18 06:41 | 紫陽花 | Trackback

山アジサイ・・紅

f0131611_04273196.jpg



紅・と書いて・・くれない

綿のような真っ白い花が・・
時が経つとともに
ピンク~赤に変わっていきます

マイガーデンでも人の目を引き付ける
可愛いくて・華やかな山アジサイです💛




f0131611_05001805.jpg



緑も日増しに深くなっていきますね・・

ご訪問ありがとうございます🎶


by mtake-0618 | 2017-06-15 06:36 | 紫陽花 | Trackback