人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無農薬バラの本

無農薬バラの本_f0131611_21395663.jpg

梶浦道成さんと小竹幸子さんが編集した本が5月18日に刊行されます。
全国の51名の無農薬実践のガーデナーのコメントと写真が基本の本です。

私もその中の一人としてコメントさせていただきました。




無農薬バラの本_f0131611_21491889.jpg

最初の 「はじめに」 のページに大好きなコーネリアの写真を載せていただきました。
(その他20枚ほどが掲載されました)

長年愛してきたコーネリアは、我が家には3本あるほど、その愛らしさと美しさは今でも変わりはありません。

この本をめくっていただき、無農薬?と躊躇されている方が勇気を持って始められる事を願っています。
Commented by kajiny at 2012-05-17 08:48 x
ミーマさん、愛情いっぱいの素敵なバラの写真とコメント提供、ありがとうございました。
自分で言うのもなんですが、ほんとうに協力してくださった方々の写真のクォリティの高さに持ち上げられて、この本もいい出来に仕上げることができました。
ほんと、たくさんの人たちが、無農薬でいろんなバラの栽培にトライしてくださるといいですね。
Commented by mtake-0618 at 2012-05-18 06:58
kajinyさん
編集にあたってはご苦労もおありだったことでしょう。
でも、こんなに素敵に仕上がって、よかったですね。
10年も前からの夢だったとブログで知りました。
夢がかない、無農薬バラ栽培を目指す多くの人たちの身近な手引書になると良いと思っています。
お疲れ様でした!

Commented by ぽっと at 2012-07-22 08:09 x
 昨日は,あまりお話しできなくて残念でしたが
お会いできて嬉しかったです。
素敵なお庭とお仕事にうっとりです。
奈良からだとなかなかお邪魔する事も出来ませんが
機会がありましたらオープンガーデン♪
お邪魔したいと思います。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by フランネル at 2012-07-22 10:36 x
昨日はお世話様でした♪
本が出版されてからURLをクリックし、わぉ~♪ 車でも30分くらいかな~~ と、いつかお会いしたいと思っていました*^^*
昨日のオフ会でお会いできて嬉しかったです。
いつの日か俊宣茶房、ご一緒しましょう~(^^ゞ

これからもどうぞよろしくお願いいたします♪
Commented by mtake-0618 at 2012-07-23 07:57
ぽっとさん
コメントありがとうございます!
先日はお会いできて嬉しかったです。
こちらこそ手の届くところにいらっしゃったぽっとさんとおはなししたいな~
Commented by mtake-0618 at 2012-07-23 08:06
ぽっとさん
続きです。
手がすべてしまいenterを押してしまいました(笑)
ぽっとさんとお話ししたいな~と思っていましたのに、あっという間に時間がたってしまいました。
多くの美しいバラを育てていらっしゃるのですね。
これからも時々遊びに行かせていただきます。
東京に出てくる機会がありましたら、是非お寄りください!
5月のオープンガーデンの頃も是非お待ちしております。

お知り合いになれたことを感謝して・・・・。
Commented by mtake-0618 at 2012-07-23 08:15
フランネルさん
こちらこそお世話様でした!
お話しできて本当に良かったです!
私も本が出版されてから時々ブログに遊びに行かせていただいています。
お住まいが近くなので、お話したことがないのにとっとも親近感を持っていつも読ませていただいていました。
俊宣茶房よろしくお願いします!
秋なんか素敵でしょうね。
私のブログの最近の記事の自宅レストランも是非お連れしたいです。
女性は食べることが好きですものね。

ではこれからもよろしくお願いいたします。
by mtake-0618 | 2012-05-16 21:54 | バラ | Trackback | Comments(7)

感動の毎日でありたい。 そんな日常を写真にしました。

by mmiima