人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨日の Tea time

雨日の Tea time_f0131611_8134153.jpg

                   雨の朝、サブレを作りました。
             アールグレーの紅茶サブレと、チョコレートサブレ。
         チョコレートサブレは、生地の中にチョコチップを包み込んであります。
             噛むとサックリ感とチョコの甘い柔らかさが,お口の中に広がります。

          外は雨・・・アジサイはまだまだきれいですね・・・。
Commented by tesla at 2012-07-02 22:38 x
こんばんは。
お心遣いありがとうございます。
ネットだけのつながりでも気にかけていただけて嬉しいかぎりです。
瀕死ってのはちょっと大げさだったかもしれないんですが、体重が51キロ代にまで落ち込んでかなりげっそりしてましたからね。
今はダイエットの後のリバウンドのごとく食べておりますんで、ご安心ください(笑)

それにしても、サブレ見事ですね。
仕上がりが美しさから、美味しさも伝わってきそうです。
しかも器もステキ!
優雅な生活、いいなぁ~
Commented by mtake-0618 at 2012-07-03 07:07
teslaさん
おはようございます。
ダイエットでしたか・・・?
美味しいものを食べすぎたのですね。
ケーキ類はバターを多く使っているので気をつけなくてはいけませんね。
このサブレも多くのバターを練りこんでサクサク感を出しているので、体のことを思って頂くときは、それぞれ一つずつにしています。
最初から二つしか食べられないと思うと、美味しさも格別です(笑)

teslaさんのご要望でサブレが無くならないうちに・・と急いで撮ったのでピントが少しずれてしまいました。
お許しください(笑)
それにしてもテーブルフォトは私にとっては難しといつも思います!
by mtake-0618 | 2012-07-02 08:13 | 日常 | Trackback | Comments(2)

感動の毎日でありたい。 そんな日常を写真にしました。

by mmiima