人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れたので・・

近くの公園へ・・

晴れたので・・_f0131611_05110035.jpg


蓮に会いに行ってきたのですが・・
この蕾だけでした・・・(^^)
またどこかに会いに行きたいな~♪


Commented by rinkatu at 2015-07-12 07:44
おっ@@
ご近所の蓮と同じくらいの蕾ですね~(^^)
いつ咲く いつ咲くとチェック中
たぶん見に行けない日に鍵って
咲くんだろうなぁ(^^;

Commented by hahayuri at 2015-07-12 08:54
初めまして、おはようございます♪

2017『 園芸ガイド 春号 』を拝見させていただきながら、素敵すぎてため息をついています。
アプリコット色の “ サフラノ ”、淡いピンク色のクオーターロゼット咲きの “ フアンタン・ラトゥール ” は育ててみたいバラです。
ガーデニング、フルート演奏、写真撮影にと私との共通点ばかりで、私も頑張らなきゃ!と思います。
これからもよろしくお願いしますo(^▽^)o
Commented by hahayuri at 2015-07-12 09:55
訂正します、ゴメンなさいm(_ _)m

2017 年 園芸ガイド 春号 ×

2015 年 園芸ガイド 春号 ◯
特集 バラを楽しむ庭
Commented by larosebleue at 2015-07-12 16:45
こんにちは!
凛と立っている蓮…☆
とても素敵なお写真です。
これから咲くと、もっと美しい姿になるんでしょうね!
la rose
Commented by mtake-0618 at 2015-07-12 17:28
hahayuriさん 園芸ガイド見てくださってありがとうございます!趣味がほとんど同じなんて・・嬉しくて声をあげてしまいました。園芸の本を通じてつながった縁を大切にさせていただきたいです♫感謝です!
Commented by mtake-0618 at 2015-07-12 17:31
rinkatuさん 今年は何かあちこちで異変があると思いませんか?写真友だちの話ですと、どこも咲き具合が悪いそうです。会いたいな~きれいに咲いた蓮に・・(^^)
Commented by mtake-0618 at 2015-07-12 19:05
larosebleue さん 近くの公園では毎年きれいな蓮が咲いて私たちを楽しませてくれていたのですが・・今年は天候の関係でしょうか・・?この蓮だけが1本でした。それが何ともいじらしくなってしカシャリ!としてあげましした(^^)
Commented by aitoyuuki32 at 2015-07-12 19:09
ちょっと低めの色温度設定でとっても爽やかですね

これから咲く初々しい蓮、明日には咲いてますよ(^_^)v
Commented by hogecyan at 2015-07-13 00:32
素敵な写真たち・・・ありがとうございます^^好きなお花がたくさんです。嬉しいなあー。。。
今年はムギナデシコに出逢えなかった、。。なのでここで見せていただけて嬉しいです。また伺わせてくださいね^^
Commented by mtake-0618 at 2015-07-13 05:46
aitoyuuki32 さん ありがとうございます!変わり映えしない構図でしたのでちょっと遊んでみました♪今週末は台風でしょうか?
Commented by mtake-0618 at 2015-07-13 05:49
hogecyan さん そう言っていただいて嬉しいです♫ムギセンノウが大好きで毎年お庭に植えるのです。花びらが薄くてお庭にも・・被写体としても・・可愛いお花ですね♪
Commented by hahayuri at 2015-07-13 13:53
こんにちは♪
ブログに訪問、コメントまでして頂いて感謝します。

雑誌にありましたブドウを描いたガーデンシンクは「 蓮鉢 」でも応用できますか?
メダカ飼育用蓮鉢を探していて、なかなか見つからないですね。
オーダーしたいくらいです(⌒-⌒; )

ギボウシ、シダは涼感いっぱいで好きになりました。
Commented by Mr_Futchan at 2015-07-13 19:42
こんばんは
今年は蓮の開花も早く
私も盛りの時期を逸しています。
一つの蕾に焦点を当てて
素晴らしいショットと思います。
この蓮さんも喜んでいることでしょう。

今年は花の最盛期は逃していますが
逆に、花に彩られた列車を
例年より多く撮れました。
Commented by Harvest--Moon at 2015-07-13 23:08
こんばんは!
蓮もこういう撮り方があるのか~と
とても勉強になります。
つぼみの表情もとても豊かで
周りのボケ感も美しいです!
Commented by mtake-0618 at 2015-07-14 08:52
hahayuri さん あの作品は穴が開いていて水が流れるようになっているのです♫水鉢は作成中ですよ!でも・・そんな大きくないのでメダカは飼えないかも・・(^^)一時ビオトープにはまりそうになったのですが・・東京地方では暑さで・・無理のようです。八ヶ岳倶楽部でいろいろお聞きしました♪
Commented by mtake-0618 at 2015-07-14 08:54
Mr_Futchan さん 今年は天候に異変がりますね♪この蓮池の管理人さんもおしゃていました。残念で・・今週末にどこかに行ってみようと思っています♪
Commented by mtake-0618 at 2015-07-14 08:57
Harvest--Moon さん ありがとうございます!本当は華やかで美しい蓮の花を想像して・・ウキウキしながら池に行ったのです・・・が・この蕾が一つと花が2つ・・。でも思いっきり美人さんに撮ってあげました・・つもりです(^^)
Commented at 2015-07-14 12:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mtake-0618 at 2015-07-14 15:59
micchi-plus さん 始めまして!コメントありがとうございます!素敵なお写真いつも拝見しています。写真から夢をいただけるような気持ちにさせてくださいますね♪ビッグブロガーおめでとうございます!これからも宜しくお願いします♪
Commented by mtake-0618 at 2015-07-14 16:00
micchi-plus さんにコメント欄がなくて・・ここで気持ちを伝えることができて嬉しいです♫
Commented by aya_526 at 2015-07-15 14:47
こんにちは^^
この暑さの中、花蓮はほんとに清々しい気持ちにさせてくれますね。。。
次は素敵な開花のお写真を楽しみにしてます(*^^*)
Commented by colty15 at 2015-07-15 19:50
蓮の凛としたつぼみ素敵です。
(たけのこ に似ていてかわいいです♡ 笑)
蓮の花は時間帯によって閉じたり咲いたりしているようですね。
水彩画のようなmmiimaさんの一枚に魅せられました✨
Commented by mtake-0618 at 2015-07-15 20:14
aya_526 さん ありがとう!仕事をしているので今週末に咲いている美しい蓮の花撮影に行こうと思っていたのですが・・。お天気が良くないようですね・・残念。でもきっと会いに行ってきます♪
Commented by mtake-0618 at 2015-07-15 20:17
colty15 さん ありがとう!  colty15 さんの素敵なお写真に癒されています♪これからも・・ホッと力の抜けるようなお写真・・見に行かせていただきます♪ 
by mtake-0618 | 2015-07-12 05:19 | 草花 | Trackback | Comments(24)

感動の毎日でありたい。 そんな日常を写真にしました。

by mmiima