人気ブログランキング | 話題のタグを見る

風立ちぬ・・

9月も今日で終わり
秋風は・・

風立ちぬ・・_f0131611_07185396.jpg



季節は移っていきますね♪



Commented by tamutamu0401 at 2015-09-30 10:02
mmiimaさん!おはようございます!

朝晩めっきり冷えるようになってきましたね!
エノコログサもすっかり色付いて秋真っ盛りって感じですね^^
mmiimaさんの写真って、メルヘンチックで良いですね!
Commented by Mr_Futchan at 2015-09-30 10:39
おはようございます。
陽だまりが暖かそう。
心休まる写真です。
Commented by aya_526 at 2015-09-30 14:19
mmiimaさん こんにちは^^
あっという間に9月も最終日・・・
厳しい残暑もなく、秋本番。。。
とても秋らしい風景に心優しくなれますね(*^^*)
Commented by nonshi24 at 2015-09-30 17:24
こんばんは~。

エノコログサが秋風に揺れて可愛い^^
さぁて、明日から10月♪
Commented by N at 2015-09-30 18:16 x
今晩は、暑い時分に緑色をしていたエノコログサが枯れ色になってくると秋も深まってきたなあと思います。
昼間は綺麗だなと思うのですが夕方散歩に出てこんな風景を見ると妙に寂しくなります。
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-09-30 18:32
こんばんは。
秋の陽を真っ直ぐに受けて輝くエノコログサ。
見方によっては・・植物のしっぽみたいに可愛いですね。笑
コスモスもいいけど・・目を向けたくなる風景です^^
暮れていく感、伝わってきます。素敵な秋探しですね。
Commented by mtake-0618 at 2015-09-30 18:56
tamutamuさん こんばんは!ホントに冷えてきましたね・・。日も短くなって・・暮れるのが早くなってきたと感じます。メルヘンチック?(^^)拙いですが・・気持ちと写真だけでもそんな感じの表現、好きでいたいです♪
Commented by mtake-0618 at 2015-09-30 18:59
Mr_Futchan さん こんばんは。ネコジャラシと言った方が・・子供の頃からこんな風景見てきましたのでピンとくる私です・・♪何でもない風景に季節感じますね♪
Commented by mtake-0618 at 2015-09-30 19:03
ayaさん こんばんは!あっという間に9月も去ろうとしています。ayaさんの10月はどんな計画がありますか? 私は・・まず・・5,6日に蓼科に滞在している友達ところに行く計画があります。優しい風景・・楽しんできますね♪
Commented by mtake-0618 at 2015-09-30 19:06
nonshiさん そうです!10月です!写真に関して語れば・・被写体たくさんあって・・きれいなシーンをありがとう!と言える季節に入るのですね・・。まだコスモスも本格的に撮っていないし・・楽しみです!
Commented by mtake-0618 at 2015-09-30 19:09
Nさん ご訪問、コメントありがとうございます!エノコロクサは春からずーっとフアフア道端に気になる存在です。それが秋になると・・色付始め・・こんな季節のこの子たちが好きですね~♪ やっぱりちょっと・・寂しくも感じますね♪
Commented by mtake-0618 at 2015-09-30 19:14
hidamaribenchi-me さん こんばんは!道端のこの子たち・・散歩の時・・お買い物の時・・外出するたびに気になる存在です・・。透明感があったこの子たちは・・秋になってちょっと色が変わって・・季節の移ろいを告げてくれているようでした。
Commented by gogo3jihh at 2015-10-01 09:07
おはようございます。。。
逆光のネコジャラシ、柔らかな雰囲気が、
なんとも素敵ですね。。。
種も熟すころ、秋風にはじける風情も感じます。
ナイス!
Commented by pikorin77jp at 2015-10-01 10:13
おはようございます。
これは ねこじゃらしですよね。。。すっかり秋らしい色になりましたね。。。もう10月ですものね。
mtakeさんのお庭にも 秋のお花がたくさん咲いているのでしょう。
秋の景色と フルートの音色、、すてきでしょうね。
Commented by kiramina0430 at 2015-10-01 19:51
やさしい秋色のねこじゃらし・・・mmiimaさんらしいなぁ.。o○
なんか楽しそうに踊ってるようにも見えますね♪
冬の準備の相談でもしてるのかな(^-^)
今夜から、秋の嵐がやってきそうです。
こうやって一雨ごとに季節が冬へと進んでいくのでしょうね^^
暖房つけました(*^^)v
Commented by mtake-0618 at 2015-10-01 20:45
gogo3jihh さん 秋にはじける・・なんて・・ナイスな表現ですね!こちらこそその言葉で・・秋をいただきました!
Commented by mtake-0618 at 2015-10-01 20:50
pikorin77jp さん 我が家のお庭も暑さから解放されて・・急に冷えてきたので一部の樹木が色付始めました♪東京も少しずつ・秋めいてきましたよ♪
Commented by mtake-0618 at 2015-10-01 21:05
そらにんさん そうね♪風に吹かれて・・秋ね~♪ そろそろ寒くなるわね!なんてね・・♪ 北海道はもう暖房ですか?体を冷やさないように・・深まった北海道便り待っています~。でもゆっくりね♪
by mtake-0618 | 2015-09-30 07:31 | 草花 | Trackback | Comments(18)

感動の毎日でありたい。 そんな日常を写真にしました。

by mmiima