人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おしゃべり

移りゆく季節の中で・・

おしゃべり_f0131611_07321827.jpg


足元には
落ち葉の
おしゃべりが聞こえてきました♪
自然って・・すごいな~~



おしゃべり_f0131611_07243213.jpg
この三葉・・
なんだか楽しそうだった・・♫
どんなおしゃべり・聞こえますか・・?

昨日は束の間の晴れ間
お友達と秋を探しに
行ってみました♪

touchii-minamiさんのブログに
美しい画像・音楽と共に
フランスで起きた悲劇へ
心を寄せていました
大切なことを教えてくださいました

ご訪問ありがとうございます♪



おしゃべり_00000010_18534469.jpg
Commented by rinkatu at 2015-11-17 07:53
確かに落ち葉が話してるように感じれる素敵な作品ですね~
そして最後の秋景色を楽しんでる仲良し紅葉3人組、いや3葉組でしょうか(*^.^*)
Commented by mtake-0618 at 2015-11-17 08:23
rinkatu さん おはようございます!落ち葉の中かに・・そうだ! rinkatu さんのように靴をちょっと見せようか?と思ったのですが・・あまりおしゃれな靴でなかったので・止めました^^おしゃれな靴 車に積んでおけばよかったです^^ありがとうございます♪
Commented by tamutamu0401 at 2015-11-17 10:57
mmiimaさん!こんにちは^^

晩秋を感じる素敵な写真ですね!
毎年の繰り返しですけども自然って凄いって何時も感じてます^^
三枚の葉っぱ何を語るのか・・・頑張ったね!もうぼちぼち終わりだねってでも言ってるような・・・^^;

                  たむたむ
Commented by N at 2015-11-17 12:00 x
こんにちは、じっくり見ているとこの森には多種多様な植物が共存共栄しているんだなと思うと人類のやっていることを考えさせられてしまいますね。
それにしても散ってなお艶やかな色は目を楽しませてくれますね。
Commented by nonshi24 at 2015-11-17 16:30
こんにちは~。
足元の落ち葉、とっても綺麗!!!
色々な色がお互い共鳴し合って
しっとりと美しく・・
素敵ですね~♪
Commented by mtake-0618 at 2015-11-17 18:16
たむたむさん 毎年のことなのに・・本当に感動しますね。落ち葉が幾重にも重なってふかふかでした♪
お互い・頑張ったね♪と・・聞こえてきましたか~♪^^ありがとうございます。
Commented by mtake-0618 at 2015-11-17 18:21
N さん 落ち葉の色も・・種類も・・違う葉っぱが・季節の終わりを告げるように・・来年のために葉を落とし・・仲良くその時を楽しんでいるようです。人類もいろいろなことが異なっても仲良くしてほしいですね。ありがとうございます♪
Commented by aitoyuuki32 at 2015-11-17 19:56
何でもない落ち葉ですが
切り取り方でこんな素晴らしい絵になるのですね

暖かい光があたって
気持ちよさそうな葉っぱたちです(^^)
Commented by kiramina0430 at 2015-11-17 21:07
落ち葉はいたるところにあるけれど、本当に美しいシーンを切り取るのは難しい・・・
色とりどりの葉っぱの上にキリリと緑の葉っぱ
素敵ですね~(^-^)

たくさんのモミジたちの会話、聞き取ってあげてください☆彡
Commented by hidamaribenchi-me at 2015-11-17 21:45
落ち葉踏み踏み・・ロマンチックな帰り道。
「あーもうすぐ秋も終わるな」と切なさも重なりつつ。
でも・・この写真を見たら・・・
明日はにぎやかな声が足元から聞えてきそう。
「今年も最後まで愉しませてくれてありがとう」って、
云っておかなきゃっね^^
Commented by mtake-0618 at 2015-11-18 06:16
かほさん 落ち葉の中に緑の雑草が混じっていいるところが・・本当はいじらしくって・・この場面が好きでカシャ!しました♪緑、赤 黄色 茶色の葉っぱが秋最後のおしゃべりしているようでした^^ありがとうございます。
Commented by mtake-0618 at 2015-11-18 06:40
aitoyuukiさん 何気ないこのシーン、この落ち葉がふかふかの土を作って来年の春に・・爽やかで・・みずみずしい風景をくれるのですね。その前に落ち葉の中にひそひそ・・おしゃべりが聞こえました^^
Commented by mtake-0618 at 2015-11-18 06:47
そらにんさん そらにんさんが思っているように・
「ひとつの季節が終わり・・次の季節が始まる」準備をしていますね♪自然って・・こんなシーンを見ると愛おしくなります♪ カメラを向けている時・・本当にひそひそおしゃべり・・風の音と混じって聞こえてきたのです^^
Commented by mtake-0618 at 2015-11-18 06:58
つっちさん 落ち葉はこれまで一年間の季節の物語を語っているように思いました♪「春は早かったね~。夏は暑くてびっくりしたよね~。河の水の音が我々も助かったね~♪冬の雪は多いかな?などなど・・^^そう・・最後まで楽しませてくれたあなたたち・・ありがとう♪
体調はいかがですか?風邪が早く良くなりますように・。
Commented by mizuki-39 at 2015-11-18 21:49
足元の自然、私の大好きな被写体です。
雨にしっとり濡れている感じが、
一層色鮮やかできれいですね!
Commented by ho-joan at 2015-11-18 22:14
こんばんは☆

いつも素敵なお写真を撮られていますね。
ため息をつきながら拝見させていただいています(^^)    ぶりん
Commented by mtake-0618 at 2015-11-19 05:56
mizukiさん 周りの景色もとってもきれいでしたが・・足元には・・季節の物語・・主張が感じられました♪
踏まれてもすぐに元通りになる・・強い主張でした。
関東近辺は雨続きでしたので・しっとりですね♪
Commented by mtake-0618 at 2015-11-19 06:00
ぶりんさん 季節の美しいものに助けられていますよ♪ 自然やお花は人間の心を癒してくれますね。ぶりんさんも・感じていると思いますが・そんな美しいものにカメラを向けてシャッターを切れるカメラ好きの私達・・幸せですね♪ありがとうございます!
Commented by touchii-minami at 2015-11-30 00:36
こんばんは
ばたばたとしてなかなかご訪問できず
ひさしぶりに素敵な写真を拝見していました

拙いブログがご紹介されており恐縮しています
おかげさまでこれまで拝見することのなかった方々の
素敵なブログに接することができ感謝しています

これからも美しい景色を楽しみにしています♪

Commented by mtake-0618 at 2015-11-30 07:29
touchii-minami さん
コメントをいただいていたのに気が付かないでお返事遅くなりました。
とっても嬉しいです♪
とっても繊細で・美しく・音楽もいつも聴きほれてしまいます♪
http://gnuhigh111.exblog.jp/page/5/
の記事・写真の時から・紹介させて頂こうと思っていました。
この記事も感動しました。
何度も読み返してしまいました・・。
ご迷惑と思いながら紹介させていただいて・こんなコメントまでいただき嬉しく思います。
touchii-minamiさんと言うニックネームから・・お年を想像してしまいましたが・・^^
これからも素敵な写真・音楽を楽しみにしています♪



I Still Can't Say Goodby
Commented at 2015-12-24 16:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mtake-0618 at 2015-12-28 07:54
エキサイト編集部根本様
ご丁寧にありがとうございます!
ブログ友達にこのことを教えていただき知りました。
大変励みになりました。
今後とも宜しくお願い致します。
既に昨日の投稿で、選ばれて載せていただいたことをお知らせしてありますが、バナーをいただきえれば幸いです。
宜しくお願い致します!
by mtake-0618 | 2015-11-17 07:45 | | Trackback | Comments(22)

感動の毎日でありたい。 そんな日常を写真にしました。

by mmiima