人気ブログランキング | 話題のタグを見る

香りに誘われて

香りに誘われて_f0131611_18073628.jpg


ブンブン♬

蓮は良い香りがするのですね

公園のスタッフの方が
開きはじめた蓮を引き寄せ
香りを確認してもらっていました

「いいにおい・・」
夏休みの子供たちの顔がほころんで・・
あんな光景好きだな~ 

Commented by nonshi24 at 2017-07-25 05:42
mmiimaさん、おはようございます。
甘い香りに引き寄せられてきた蜂さんたち、
その蜂たちがまた花粉を運んでくれるのですね~。
私もmmiimaさんの素敵な写真に引き寄せられてきましたよ^^
夏の始まり、蓮の花。。
凛として美しくとっても爽やかで素敵です♪
Commented by Mr_Futchan at 2017-07-25 07:23
おはようございます。

蓮の花とミツバチは絵になりますね。
前ボケ、後ボケ素晴らしいです。

今年は蓮の花の当たり年のように
思ってましたが、
琵琶湖にある蓮の花のポイントは
今年もダメなようです。
降雨の差が激しいからでしょうか?
山陰の梅花藻の里は渇水でみじめでした。
Commented by yumeyume828 at 2017-07-25 08:18
おはよう~ございます♪
クリアで綺麗ですね~♡
ブンブン蜂さんもピントバッチリで美しいです^^
蓮って香りがするんですね!
蓮撮りの時に私も確認してみよう~☆
北海道は8月中旬くらいなので楽しみです
Commented by mtake-0618 at 2017-07-25 11:08
かほさん
こんにちは。
私も公園のスタッフさんに誘われて夏休みに入った子供たちと一緒に嗅いでみました。上品で良い香りがしましたよ。蜂さんもたくさん集ってきました♬
蓮は蕾も・・つぼみが膨らんだ桃のような姿も・開いた優美さもきれいで好きな夏の華です♬
沖縄に行くのですね!
青い海と空・白い雲・・本当にきれいでしたよ。
初めてでしたらきっと虜になると思います(^^♪
写真を楽しみにしていますね!
黄色のミニトマトたくさん食べてこの暑い夏を乗り切ってください。
朝一番のコメントをありがとうございました!



Commented by masatomi29 at 2017-07-25 11:44
こんにちは^^
柔かい色彩の中、蜂さんの羽根の動きが可愛く元気をもらいますね~♪
そして、沖縄の青い空とサンセットの写真も綺麗で清々しい気持ちになりました^^
いつも素敵な写真を見せて頂き、ありがとうございます(^^)
Commented by mtake-0618 at 2017-07-25 17:49
Futchan さん

蓮はほのかな良い香りがするので、蜂が飛んできてそれがまた絵になりますね。
今年は東京、横浜地方の蓮も余り状態は良くないようです。何か温暖化の不順な天候がいろいろな植物、人間の暮らしに影響しているのでしょうか?
梅花藻もダメだったのですね。悲しいです・。
MFutchanさんの蛍の写真見事でしたね。
いろいろな準備をされている結果なのですね。
感心しました。
朝早くのコメントありがとうございました。


Commented by mtake-0618 at 2017-07-25 18:05
yumeさん

こんばんは。
花はどの花もそうですが・・香りは蕾が開き始めたフレッシュな時によく香ります(^^♪
スタッフさんもそんな蓮を選んで訪問者に「ほら、嗅いでみて」と言ってくれました。
試してみてくださいね^^
積丹に行って来られてのですね。
積丹ブルーとも呼ばれる海、とってもきれいですね~! ウニも美味しそうで・・・私も行ってみたくなりました。今晩・夫と相談してみますね(^^♪
いつも北海道からのお便りありがとうございます!
コメントも嬉しかったです。
Commented by hidamaribenchi-me at 2017-07-25 18:24
酷暑お見舞い申し上げます。

暑い暑いと云っても暑さから解消されるわけでもなく・・
お久しぶりコメopenでご挨拶にきました^^

沖縄のバカンス・・指をくわえて拝見してましたよ(笑)
青い海と青い空の素晴らしさ&海水族館&サンセットの感動ビーチ、
思い出のおすそわけをたっ~ぷりいただきました。

蓮に匂い?今日まで気づきませんでした(笑)気になるなぁ・・
今度は蜂に刺されないように鼻を近づけてみますね^^

さてさてお庭のお花達も水やりが大変かと・・
お日様が高くならない時間が勝負ですね^^
紫陽花が終わり・・・今、元気に咲いているお花はありますか?
我が家の小さなベランダには胡瓜。ゴーヤの葉も伸び始めましたよ。

これから二ヶ月はこの暑さが続きますね・・・・
北海道生まれの私は毎年・・涼しくなるまで大変です(泣)
mmiimaさんもどうぞ夏バテせずに乗り越えてくださいな。
Commented by mtake-0618 at 2017-07-25 18:24
masatomiさん

いつも拙い写真を見てくださりありがとうございます。
褒められるとやっぱりちょっと嬉しいですね(^^♪
沖縄の海はとってもきれいでしたが・・余り波がなく穏やかでした。
サーフィンよりかダイビングを楽しむ海なのでしょうね。美しいサンセットは夕飯のビールを後回しにして、車で見に行ってみました^^
masatomさんのいつも心優しい写真・メッセージは朝一番に見させていただき、ホンワカ・良い朝のスタートになっています。
コメントもありがとうございました!
Commented by ruunouta at 2017-07-26 00:48
こんばんは(*´ω`*)
蓮、とっても可愛く撮れてますね~♪
私も何度かチャレンジしましたけど
まぁ難しいこと(汗)
こんなに可愛いのは撮れませんでしたぁ(ノД`)・゜・。

沖縄シリーズも最高でしたよ♪
行ったことがないので、海の綺麗さに見とれました(*´ω`*)
mmiimaさんのはしゃぎっぷり、可愛かったんでしょうね♪
目に浮かびます(´∀`*)ウフフ
Commented by mtake-0618 at 2017-07-26 18:12
つっちさん

こんばんは。
ちょっと落ち着いたのでコメント欄で皆様とお話ししたくなりました。
早速、お忙しいところありがとうございます!

anniversary とっても素敵でした。つっちさんの丁寧な生き方を感じました。
いつもながら場面の切り取りがとっても上手で、見る人を楽しませてくれています。 大好きな東京タワーも夏バージョンでとってもきれいでした。

お庭は春に植えた草花はこの暑さで全滅(いつものことなので・・)夏バージョン・コリウスなど暑さに強く華やかな色合いで楽しんでいます。
この暑さで・・毎日朝晩の水やりは欠かせない日課になっていますフゥ~。
私は暑さには強い方でビールだけは飲みすぎないように気を付けて過ごしていますよ( ´艸`)
つっちさんは少し夏バテ?のようなので、くれぐれも気を付けてこの夏を乗り切ってください。

ここでお話しできたこと嬉しく思います。
ありがとうございました♬

Commented by mtake-0618 at 2017-07-26 18:23
ruuさん

こんばんは。
最近はなんでも撮ることは好きになりましたが、お花に向き合っていると・・それだけで良い香りや花が笑っているように見えて・撮っている時は幸せです♬
褒めていたてありがとう!
ruuさんのような写真も得意になるといいのですが・・まだまだです^^
沖縄の海では・・はしゃいでしまい・・貝殻まで収集・家の窓辺に飾ってあります^^
この夏が終わるころ、写真の収集もしなくてはなりませんね(;´・ω・)
頑張りましょう!
信大のことはまたコメントしますね。
お会いできますこととっても楽しみです!
優しいコメントありがとう!
Commented at 2017-07-26 20:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mtake-0618 | 2017-07-25 05:35 | 草花 | Comments(13)

感動の毎日でありたい。 そんな日常を写真にしました。

by mmiima